※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がご飯を残して放置している。私が求めるのは厳しい?

旦那についてです。
旦那はご飯を炊飯器から茶碗によそって、ご飯が残り少なくなっているのに、そのまま蓋して放置します(握りこぶしひとつ分くらいでもです)何度も②他の茶碗にうつすか、ラップにくるんで、冷凍庫に入れるまではしなくていいからキッチンに置いてって言ってるのに、ここ一週間で2回放置してます。今朝もです。
どう思いますか?そこまで求める私が厳しいでしょうか?

コメント

ママリ

我が家は私も主人もそうします😅
ご飯終わって片付けして炊飯器洗う時にラップに包んでって感じです💦

うちはそれでオッケーですが、
毎回言ってても直らないのはイラッとしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラ超えて軽く殺意湧く日もあります😇

    • 5月12日
やた

うちもそうです!

でも、もともと台所は好んで触らない人なので、子供がご飯食べ終わって少なくなってたら、もぅ自分で旦那の茶碗にうつしてチンして食べてって言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法良いですね✨試してみます!ありがとうございます!

    • 5月12日
しゅん

うちも放置します😂
え!?これで放置ってまじか🫨
って何回も思ったし、何回も言ったけど、忘れちゃうと言われたので、炊飯器に残りはボウルに入れてラップして置いておいてとメモ貼ることにしました🤣
メモがあれば忘れずにやってくれてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    でっかく貼り紙してやろうと思います!!

    • 5月12日
chan25

うちは茶碗によそうことすら
してくれないです…😅

何度言っても実行してくれないのは
腹が立ちますね🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本っ当に、イラつきますよね‥

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちは空になっても保温切って蓋閉めるのでご飯がなくなってることに気がつけません…

正直諦めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと困ってしまいますね💦何とかならないものか‥💦

    • 5月12日
deleted user

もうそういうものだと思って諦めて対応した方が楽です。
相手に求めてやってくれなかった時のイライラより、たまにやってくれたーって思う方が楽なので。
うちは一切しませんし、余計なことされて仕事増えても嫌なので何も求めません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な考え方です✨
    キレやすい私にできるか分からないけど、見習って頑張ってみます!

    • 5月12日
moony mama

厳しいかどうかはご家庭次第ですね。

我が家の主人もしません。
我が家の場合は、私がそれで良しと思っちゃってるので。何も言わずに片付けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 5月17日