※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで地道に進めるのではなく、いきなりパンツを履かせる方法を検討中。3歳1ヶ月の娘にトイトレを始める際の助言や経験談を教えてください。足場付きの補助便座や綿パンツ、トレーニングパンツを使用しています。

トイトレで地道にトイレ誘っていく方法じゃなくて、いきなりパンツ履かせた方🙋‍♀️!
漏らし放題になると思うんですが、実際どうでしたか?
掃除が大変とか、思ったより進まなかったとか、すぐオムツ取れた!とか何でも良いので教えてください😂
今3才1ヶ月の子(自分からトイレ行くとかおしっこ出たとか言わない、最近うんち出た時にうんち出たと言える事がたまに出来るようになった娘)で、今年はトイトレ頑張らないとなぁと思ってるんですがどの方法が1番良いのか分からず悩んでて🥺
ちなみに、トイレにつける足場付きの補助便座はあるのと、綿パンツも何枚かあって、3層のトレパンもあるのはあります!

コメント

ゆい(27)

3歳で取れました
いきなりパンツで2〜3回失敗してそれでおしまいでした😄

ジャンジャン🐻

3歳の誕生日までトイトレなし、いきなりオムツなくなっちゃった〜と空袋見せて、パンツにしましたが失敗なしで1日で終わりました😂

みぃ

うちは全然ダメでした🤣
なんど漏らしても平然としてました😂

結果的にオムツのまま3歳でトイトレ完了してそのまま夜もとれましたよ😊

はじめてのママリ

2歳半でトイトレ完了しました🙆‍♀️
漏らしたら漏らしたでいいやと思ってましたが西松屋でおトイレできたねシール?があって
息子の大好きなトミカをトイレに張って練習してたら、
それが効果あったのかシール貼るのを楽しみにトイレしっかり行ってくれました😊

kitty

3歳になる少し前にトイトレ完了しました😊

うちの息子はいきなり布パンツ作戦がとても有効でした🩲✨
初めて布パンツ履いて30分後にお漏らし→とてもビックリした顔をしていて、さぞかし衝撃的だったようでそれからはちゃんとおトイレに行くようになりました😁

その後で一度だけおもちゃに夢中になってお漏らししましたが、お漏らしたったの2回でトイトレ完了しましたー✌︎❤️