※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近落ち込んでいます。子どものお弁当に冷凍食品を使うと自己評価が下がり、小さなことで悩むようになりました。フルタイムの仕事を辞めたことが影響しているでしょうか。

最近落ち込み気味です!
今日も子どもが遠足で朝早く起きてお弁当を作ったのですが、卵焼きとおにぎり以外ほぼ冷凍食品、スパゲッティー、唐揚げ、タコウインナー、枝豆コーンです、いつもそんな感じで子どももすごく喜んでくれ、お母さんのお弁当が一番好き✨と言います!しかしぼぼ冷凍食品、もっと素敵なママなら手作りのキャラ弁とか、、こんな母ちゃんでごめんよ~と落ち込んでしまいました!

フルタイムで働いていたのですが、最近仕事をやめました💦今まで悩まなかった小さなことでクヨクヨするようになりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もキャラ弁苦手で、今の時期だと暑さで傷むのを考えて自然解凍の冷食使ったりしてます^ ^
傷みにくい時期でも、保育園なのに…中高生が喜びそうな茶色のお弁当に卵焼き入れて、色合い調整するくらいです…。
それでも「美味しい」と言ってくれて、罪悪感満載です。

みぃママ

うちも今日遠足で冷食全然使ってますよ。
ってか唐揚げ(冷食)、ミートボール、ウインナー、卵焼きですが、卵焼きしか作ってませんよ。
それで完食してくれるんなら全然OKです。
上の子のお弁当もいつもそんな感じですが、上の子も「母さんのお弁当大好きー」って言ってくれますが「ありがとう❤️」って返してます✌🏻
お弁当を作る事自体が愛ですよ。