※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月でおしゃぶりを使っている方への相談です。ミルクの1時間前から泣いていて、おしゃぶりを使いたいとのこと。同じ経験の方がいたら教えてください。

生後1ヶ月でおしゃぶり使っている方いますか?
ミルクの1時間前から泣いているのでおしゃぶりを使いたいです。
ミルクの量を増やしても1時間前から泣きます。
同じような方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

ままり。

息子もそうでした!
口が寂しいのかおしゃぶりか
母乳でないけど乳首しゃぶらせて落ち着かせてました😭
それでもダメな時はひたすらだっこか
ベランダに行ってました😭!!
途中からもう無理で、🍼は2時間空いてれば飲ませていいと言われてましたが
1時間半でもあげるようにしてました😭

はじめてのマリリン

生後3週間くらいからおしゃぶり使ってましたよ。
おしゃぶりには大変助けられました。
生後3か月くらいで拒否され出しましたが、それまではおしゃぶり様様でした。

anmi

生後1ヶ月の娘も少し前からおしゃぶりたまに使ってます!!寝入るのがまだ上手じゃなく、お腹もいっぱいで口寂しい時に使ってます。まだ口から落ちてしまうので、手で軽く押さえながら使ってます。

さっきも2時間半前に120ミルク飲んだのにグズり始め、おしゃぶり使ったけど違うと泣き出し、おっぱい探し始めたので50またミルクを飲んで寝ました。

まあ

うまく寝れなくて泣いてそうなときや、ミルク前に泣いたときなどたまに使ってます!お守りみたいな感じで持っとくといざという時にやはりいいですよ☺︎
ピジョンの使ってます。最初はうまく吸えなくてそれでまた泣いちゃうけどうまくハマればお利口にチュッチュしてます!
あと他の方と同じで、3時間あいてなくてもミルクあげてます!2時間くらい空いてれば問題無いと思いますよ☺︎

ままり

1ヶ月になる前から使ってます☺️
メーカーはNUKです。
私も2時間経ってたら早めでも飲ませちゃう時あります🥲
それでもおしゃぶりには助けられてますよ。 °(°´ᯅ`°)° 。
どうしても泣き止まない時や寝かしつけても寝れない時など助けてもらってます💦

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりではないですが…
うちの息子もミルクの1時間前から泣いてました😂3時間満たずに泣くってことですよね??
2時間、2時間半とかででもミルクあげてました😂

はじめてのママリ🔰

生後3週くらいからおしゃぶり使っています!
(いま、1ヶ月すぎくらいです)

ミルクの時間前にミルクを足すと吐き戻しがあり、1ヶ月検診でそうだんしたら
「お腹に空気が溜まると苦しいのと、空気のせいでミルクを飲めずに空腹になりやすい」と言われました。

おしゃぶりは、combiの入眠ナビという商品です。
おっぱい、ミルクを飲んですぐ後も機嫌がわるいときや、眠くてぐずってる感じのときにあげると、一生懸命くわえて吸ってます😃

おしゃぶりが関係あるかはわかりませんが、ゲップが足りずお腹に空気がたまりやすいようなので、おしゃぶりを吸う時に空気を吸ってるのかな?と、思い、お腹もこまめにチェックしてゲップさせるようにしてます☺️

迷子まま

おしゃぶり使ってます!
空腹以外の理由じゃなさそうな感じで、授乳時間より早い場合は使ってました!
綿棒浣腸する時など、落ち着かせたい場合も結構使ってます