※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻吸い器で鼻水を吸う頻度が心配。1日4.5回のペースで吸っているが、大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子です。
最近鼻水が酷くずっと鼻吸い器で吸っていたのですが、ネットで調べていたら強く吸いすぎると鼓膜が破れてしまうと出てきてびっくりしました💦

この3ヶ月ずっと強く吸っており(ズズーっと鼻水が降りてきたら一気に吸う)すごく心配になってきました😭
小児科の先生からは粘膜を傷付けるからと言われていたので頻度はそこまで高くはありません💦
ですが、最近は1日4.5回のペースで吸ってます…

今更ですが大丈夫なのでしょうか😭

コメント

鼻水が溜まってたり、お風呂後や泣いた後にしてたら負担はないので大丈夫かなと思います

• ママリ

ママリ

やっぱりお風呂の跡や興奮したあとは良くとれますよね😅
    ありがとうございます。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

生後2週間で高熱と鼻水が出た時からチボジでバシバシ吸ってます😅たまに血が混ざってます!

鼻水でミルクの飲みが悪くなっても困るし苦しそうなので
ズルズルしたらすぐ吸ってます!なので回数は分からないです😅
まだ生まれたばかりで再生能力は大人の比じゃないと思うので勝手に大丈夫だと思ってます😂❗️

• ママリ

ママリ

血が出るまで吸ってるんですね‼️
    確かに赤ちゃんの再生力凄いですもんね👏
    ありがとうございます🥺

• 5月12日