※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が心因性頻尿かもしれません。幼稚園休んで病院に行くべきか、幼稚園後に行くべきか悩んでいます。夜中に5回もトイレに行っていて、おもらしもあります。不安やストレスが原因かもしれません。

娘が、心因性頻尿かなと思います。
みなさんなら幼稚園休んで、病院いきますか?
それとも、幼稚園のあとにいきますか?

夜中現在、5回もトイレにいってます。。

昨日の明け方、トイレで起きたのですが間に合わずトイレの前でもらしてしまい、
今日の夜にまたトイレでおきたのですが
布団でもらしてしまい、その後何度も行ってます💦

おもらしが不安なのか、幼稚園のストレスによるものなのかわかりませんが、、

コメント

はじめてのママリ

夜のオムツはいつ取れたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜のおむつは3月くらいにとりましたが、
    おむつしたままでも夜のおしっこはもう半年くらいしてませんでした💦

• 5月12日
とも

心因性なら受診しても何もできないかと…漏らしたのがショックで心配になって頻回になったのかもですね😭

3ママファイティン☺︎

私は小さな頃からトイレが近くて、毎週末大好きな叔母の家に泊まりに行ってたところ、叔母があまりに子の子はトイレに行き過ぎて何かあるんじゃと病院に連れて行かれたことがありました。結果膀胱がやや小さい?とかだったようで病気とかでもなかったようです。大人になった今でもめちゃくちゃトイレ近くて大変ですが元気です❣️ただトイレが近いと何かと今トイレ行っておかないと次いついけるかなとか、夜起きずに寝たいし寝る前ちょっとの尿意でもトイレに行っておこうとか、トイレ不安が多いのはだしです_(:3」z)_

すみれ

一時娘がそのような状態になりました。
胃腸炎で、頻回の下痢が終わった後に、夜間頻尿になり多分漏らすのが心配での頻尿でした。1ヶ月少し続き、気づいたら元に戻っていました。