※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき大福
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に卵を試させていないが、離乳食を進められて焦っている。仕事復帰後の卵の進め方について相談。週1日休みで旦那も休みが合わず不安。

9ヶ月の娘がいます
卵がまだ試せておらず、保育園から離乳食を次の段階に以降しないかと提案をいただいたのですがそのためにクリアしてなきゃ行けない食材に卵があり慌てて焦ってます
(まだ試させてないのは確かに遅めだし、かかりつけの方針もありますが、反省してます…😭)

そこでお聞きしたいんですが、お仕事復帰をされてから卵を勧めた方、どんなスケジュールで進めましたか??
私の休みが平日1日と日曜日で、旦那は土曜日と日曜日休みですがあまり任せられなそうです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人もこどもの頃に卵アレルギーだったので、一歳越えるまでまだ食べさせたくないですって言う。
質問に答えてなくてごめんなさい。
かかりつけの方針があるなら、それでいいと思いますよ。
園もアレルギー食材を無理にすすめないと思います。

• あずき大福

あずき大福

今まだ中期食を与えてもらってるんですが、腹持ちしないみたいで早めにお腹すいたとなっているので後期食にしてみませんか?とご提案いただいて…
    ただ、次のステップに行くのに試しす食材リストがあるので卵だけ試せずにいる状態です(^◇^;)

無理するのもよくないですもんね
    いつもに寄り添ってくれる保育園なので相談してみます!!
    ありがとうございます!!

• 5月12日