※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夫が子育てに協力せず、辛い。赤ちゃんの可愛い時期を楽しめず、夫に何か求めるのも疲れる。どうすればいいかわからない。

辛いです 

夫に睡眠不足が続いて辛いと言うと、産まなきゃよかった?とか施設に預ける?と言われます
そんなこと言われたらもう弱音も吐けません

第二子で私が慣れてると思ってるからか
下の子をお風呂に1回も入れたことない
もちろん夜中も起きてくれたことない
最後にオムツ変えてくれたのはいつ?ってくらい
1回でいいから夜寝かせてと言うと「俺仕事してるから。」
昼間抱っこしてて何もできないと言うと「もう保育園入れて復帰すれば?」
上の子のお世話も全部私。
育休はただの休みじゃないし。
というか復帰しても何も手伝ってくれないのは目に見えてます。

下の子に関してはなんか1人で子育てしてる気がします
しかも夫は完全テレワークなので毎日家にいるし残業もありません

辛すぎて赤ちゃんが泣くとほんと憂鬱になります
可愛い時期なのに 全然かわいがってあげられてない 無言で育児しちゃっててかわいそうです

あーいえばこー言う夫なので怒る方が疲れます
多分それを狙って言ってくるんでしょうね
もう夫に何か求めるのは辞めた方が良いんですかね‥
どうしたら上手くやれるのかもうわかりません


長文すみません。読んでくださりありがとうございます。

コメント

ひま

いやいや、は?なんですけど😂
すいませんが、めちゃくちゃ腹立ちます
え、一緒にいる意味ありますか?

実家には頼れませんか?

  • もも

    もも

    一緒にいる意味ないですよね。
    両親働いているのと少し遠いのでなかなか行きづらく😭😭

    • 5月13日
きゅう

子に愛情ないの?
私も要らないの?
離婚する?って聞きます。

その気がないなら
ちゃんとやれって言います

  • もも

    もも

    私が怒るとなぜか逆ギレして離婚する?って言ってきます。
    なんなんですかね😭

    • 5月13日
かいちゃんママ🔰

モラハラですよ、、、
そして旦那さん本当に無責任ですね😣

離婚をちらつかせた方が良さそうに思っちゃいます...

もし旦那が話にならないのなら
旦那の両親とかに相談したりいろいろ動いた方が良さそうです...😭

  • もも

    もも

    やっぱりモラハラですよね‥?
    向こうが酔うとすぐ離婚する?とか言うので‥
    旦那の両親に相談は思いつきもしませんでした!
    歳が少し上でLINEとかやってないのでハードル高めで😭😭
    ちょっとそれとなく言ってみようかな‥

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

「え?子供は誰の子?あなたは出して終わり、それで良いわけないよね?2人目を産むことは2人で決めたことなんだから、ちゃんと育児してください!テレワークで家にいるのに、全く何もしないは違うと思いますよ?何もしないなら外で仕事してください?」と、私なら間髪入れずに文句言います🤣💨笑

  • もも

    もも

    それをズバッと言えるのすごいです😭
    言ってもじゃあ離婚する??とか言われるので言い返せなくて💦
    でも向こうの思う壺ですよね💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は専業主婦ですが、子供の世話をしながら家事をして家を守っているつもりなので、旦那に言えない身分だとは思っていません🤣💨笑
    「離婚する?って簡単に言えるほど、子供のことより自分のことしか考えてないんだね。そういう親みたいになって欲しくないから、来たる時が来たら離婚しても良いです。でも、さすがに2人育てるには今は無理なので、お金を貯めてからにさせてください!」くらい言ってしまうと思います、私なら。
    どう考えても、離婚する?の言葉がすぐ出て来るのはおかしいです、旦那さんは自分本位過ぎます。

    • 5月14日
  • もも

    もも

    身分というより言いくるめられる感があって😭
    私が離婚して良いって言わないからそういうこと言って試してくるんですよね😩
    おっしゃる通り子どもより自分優先ばかりなので本当に自分本位だと思います‥。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に離婚をしたければ、きっとそんなに口にすることはないですもんね😂💦
    "試し"という言葉に納得しました💦
    自分本位は辞めてほしいですね、今が1番大変な時期のお子さんが2人もいるのに…😓💨

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

そんな夫いります?
冷酷すぎてドン引きです
割り切って家賃と思ったり、家庭内別居に私ならしちゃいます
百年の恋も冷める発言ですね

母は強しです。
負けないでください😭
頼りにしたり期待すると傷つくので、完璧割り切れると楽ですね。

毎日毎日本当にお疲れ様です。一番寄り添って欲しい人にそんな発言されたら傷つきますよね。どうから主様の心が穏やかに過ごせますように🥲

  • もも

    もも

    優しい言葉ありがとうございます😭
    ほんと、なんで結婚したんだろ?って思えてきますよね。
    私はあなたのママじゃない!って感じです
    心のどこかで期待してしまう自分がいるので期待を捨てたいです😭
    かなり精神やられてたのでママリで相談してよかったです‥

    • 5月13日