※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

義両親は、自分の息子に自分のことんなんて呼ばせてますか?義父は息子と…


義両親は、自分の息子に自分のことんなんて呼ばせてますか?
義父は息子と話す時は私の事を「ママ」と呼びますが
義母はまったく言わず、名前で呼ばせます。
少し前は「ママって呼んでごらん」と言っていましたが
言葉が分かるようになってからは「はるって呼んでごらん」と言います。
ママと認識させたくないようです。
「ママのこと好き?」とか息子に毎日聞きますし、「この子ママのところにあんまり行かないよね(笑)」と私に言います。
義母から「嫁いらない」「嫁だけ出ていけばいい」など言われている為、そういう裏の意味があるのかな?と気になり、なんだかちょっと腹立ってしまいます。
私の心が狭いのは承知です(;・∀・)
言われても黙って何も言い返しませんが、みなさんは子供からの呼び方どうでしょうか?

コメント

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

ママって呼ばれてます🙂✨

義母
うざいですね💦

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりうざいですよね💦
    私心狭いなぁって思いながら苦笑いで耐えてますが、そろそろ限界です〼

    • 1月27日
deleted user

義母のことは
ばばぁと呼ばせましょう!笑

  • ゆず

    ゆず

    それ考えてます(笑)
    私が実際、友達とかに義母の話をする時はババアです!
    実母にも言ったことないですが😅
    義母は自分のことを ばば と呼んでいるので、ババアって呼んでも気づかないと思います(笑)
    はやく話せるようになってババアと呼ばせたいです←

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わー!!
    グッドアンサー
    ありがとうございます!
    ばば ではなく、
    最後にアをつけるのが
    ミソですね(^o^)/

    • 1月27日
とーと

心狭くなんかないですよ!!( ´•д•` )💦
ご主人はそういうの言われてること知ってるんですか??
出ていっていいと思います!!

  • ゆず

    ゆず

    旦那も知っていますが何も言いませんし、義両親のことで相談しても興味ないみたいです😅

    • 1月27日
  • とーと

    とーと

    奥さんのこと大事にしてあげて😭
    私ならそんなに要らないなら出ていきますねって言っちゃいます(´・ω・`)
    そもそもあんたの嫁じゃないし!

    • 1月27日
  • ゆず

    ゆず

    義両親が裏表すごくて振り回されています。
    義父に関しては、お前の嫁じゃない!と思う事が多く嫌になります😅

    同居解消したらきっと近寄らないんだろうなぁって感じです(笑)

    • 1月27日
  • とーと

    とーと

    嫌ですねー😭

    同居解消は出来そうですか?

    • 1月27日
  • ゆず

    ゆず

    私が仕事をして収入が落ち着いたら出るつもりで考えています!
    面接の準備中なので、早くて夏頃には出れるかな?って感じです。
    それまでひたすら笑顔で我慢です(笑)

    • 1月27日
  • とーと

    とーと

    そうなんですねー!
    夏に出れるといいですね😭
    出る時には言いたい事言ってやりたいですね😡
    あとご主人ちゃんと奥さん守れー!!

    • 1月27日
  • ゆず

    ゆず

    出ていく時は我慢してたものハッキリ言おうと計画中です(笑)
    義父も私には言いませんが、義母の話だと私の事邪魔みたいな感じなので。
    旦那は興味ないなのてこれからは何も言わずにおいて、限界きたら黙って出ていこうと思っています!
    守ってもらえないなら仕方ないかなっと。
    それで迎え来てくれないとかだったら..寂しいですが一緒にはいれないですよね(笑)

    • 1月27日
  • とーと

    とーと

    旦那ぁー!😭
    一番は旦那さんがだめですね(´・ω・`)
    色々大変だとは思いますが、身体には気をつけて頑張ってくださいね😭

    • 1月27日
  • ゆず

    ゆず

    旦那がしっかりしてくれればって感じですよね(笑)
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 1月27日
あやこ

いじわるい義母さんですね...笑

私は子供の頃、お母さんに意地悪するおばあちゃん(母から見て義母)や他人の事は嫌いって思っていました。
初めは解らなくても大きくなってくるとわかってくるものです。
子供ながらに見抜いていたりするので大丈夫ですよ笑
意地悪な人は気にせず、ママって呼ばせときましょ(˘ω˘)

  • ゆず

    ゆず

    もう少しわかるようになったら、きっと息子もわかってくれると思い耐えてますが、度が過ぎることや、平気で私が傷つく言葉を言うので腹立ちます😅
    義母以外はママと呼ぶようにしてくれるのでそれがまだ救いですね

    • 1月27日
deleted user

腹たちますねー(-_-;)
産んだの私なんですけどって感じ。

ママリでみかけるお姑さんの話、腹たつこと多いです。
世の中にはいろんな人居ますよね。

  • ゆず

    ゆず

    お姑さん、すごいですよね😅
    交際中は仲良かったんですけど、結婚してからは過保護、干渉癖、子離れ出来ていないのが度を超えていて引くくらいです。

    自立するために、まずは子供は私達で育てるからお前ら2人で家出れば?と言われています。
    子育てちゃんとした事ない義両親に言われたくない言葉です。
    ふざけんな!私の子だから!と内心叫んでいます..

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    は!?
    なんでそんな都合のいい話になるんでしょう。
    自立してこの子はもう会わせませんって言いたい。あんたらの(すみません💦)子じゃないから!

    • 1月27日
  • ゆず

    ゆず

    ほんと は!? ですよね!!
    みんな義両親にこんなこと言われながら同居してるのかな?と思ってました。
    早くて夏頃に出ていく予定でいますので、その時はもう会わせたくない、関わりたくないと伝えます。
    旦那が義両親の会社で働いているので、旦那だけ繋がっていればいいと思います。
    パチンコ三昧の義両親に預けたら絶対よくない方に育つ気がします(笑)

    • 1月27日
はるぽよ

あんたの嫁になったつもりないからって
言って出ていっちゃいましょ!笑

  • ゆず

    ゆず

    出ていく時はハッキリ言います!
    義両親 最強過ぎて呆れてきました(笑)
    義母は義父の浮気ばっかり疑ったり、私の事も色々疑ってるみたいで、息子の父子関係を調べたいと考えているそうです。
    人を疑うことしかできないのかな?とこっちが可哀想に思えてくるくらいちょっと変わっています。

    • 1月27日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    大変ですよね義母😔
    私の義母もすごいと思ったけど
    遥水さんの方もとってもすごいですね😅

    お互い割り切りが大事なんでしょうね。
    踏ん張りましょうお互い😣👌

    • 1月27日