※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が温泉でチンチンの裏が痛い。性病や感染症心配。菌が入る可能性あり。座る場所も気になる。

しょうもない質問なのはじびんでもわかっています。
批判などはやめてください。


今日上の子と温泉に行ったのですが
帰ってからチンチンの裏が痛いと言うので見たら
赤くなって荒れていました。
多分汗とかおしっこで、なったのですが
温泉のお湯とか椅子で性病とか感染症をもらったりしないですかね。

その傷から菌が入ったりとかしないか心配になりました。

子供なのでどこにでも座るので気になりました

コメント

ままり

皮膚科に勤めていますが、銭湯の椅子が原因とみられる性病のお子さん結構います😭

汗やおしっこが原因であれば、すぐに痛みもひくと思いますので、少し様子みて治らなければ早めに受診されたほうがいいです!万が一性病だったら家族にもうつってしまいますので💦

めぐみ

それ多分、汗かいて荒れただけな気もします。
我が子もたまにちんちんの裏が痒いとか痛いとか言ってますがそういう時は決まって
ちんちんの裏がベタベタしてるので汗や蒸れたりして荒れたんだなと思ってます!
薬つければ2.3日で治りますよ✨