※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
産婦人科・小児科

7か月の息子がRSウイルスでおっぱい、ミルクを飲みません。水分補給の…

7か月の息子がRSウイルスでおっぱい、ミルクを飲みません。

水分補給の良い方法があれば教えてください。

今週から咳が出て、今日病院でRSと診断されました。

いつもは母乳+ミルクで、昨日からあまりミルクも飲まないと思っていたら、今朝から母乳も嫌がるようになりました。

スプーンやスポイトでちびちび嫌がられながらあげて、3.4時間ごとに40cc飲ませるのがやっとです。

悪くなる前は離乳食は一回食で、先ほど水分摂ってもらいたくて10倍がゆを少し食べさせました。
でもあまり食べてくれません。

今日はうとうと寝ている時間が長かったです。

いつも哺乳瓶で200cc飲んでいますが、数日前から哺乳瓶拒否です。

微熱も続いているし、心配です。

病院では今のところ脱水はしていないので、少しずつでも飲ませてあげて、急激に悪くなれば最悪入院ということでした。

取り敢えず、明日また病院に行く予定です。

どうにか水分を摂らせたいのですが、何か良い方法はありますか?

また、冷えピタも嫌がるのですが、身体は冷やしてあげた方が良いでしょうか?

コメント