※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6ヶ月目でつわりが続き、食欲が戻らず体重も減少。同じ経験の方いませんか?アドバイスをお願いします。

6ヶ月目なのにまだつわりなのか、何飲んでもコレ!というものがなくて、口の中がいつもまずい感じでスッキリしません。。
後、喉の奥に何か引っ掛かるような気持ち悪さが続いています。

6ヶ月ごろもまだ少し気持ち悪くなっていた事のある方は出産まで続きましたか......?😱😱

ちなみに初期の時はほとんど食べられなくて、7キロも減ってしまいました。(現在はまだそこから1キロしか増えていません....)

アドバイスか何かありましたらコメントください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

私もおんなじような感じでしたね💦
悪阻で8キロ減り、妊娠8ヶ月まで+2キロでした😂
30wまでずっと気持ち悪くて、38wまで何ともなかったのに38wから後期つわりでした😇

何しても気持ち悪いのは無くならなかったです😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭
    8キロ....😱
    そしてなんと、8ヶ月までに2キロしか増えなかったんですね...😱
    赤ちゃんは小さかったりしましたか?(答えたくなかったら大丈夫です!)

なんとか頑張って食べるようにしているのですが、なかなか増えなくて...😣

やはり...私もこのまま続きそうですね😣😣😣覚悟します。。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

悪阻に耐えたご褒美か、子供はずっと大きめ成長で3400で産まれてきてくれました😂
    私20wまでポカリしか飲めなくて(それも吐いてたけど)、それでも赤ちゃん大きかったので子供って逞しいな〜と思いました😄

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    なんとー!大きい赤ちゃん🥹✨✨✨
    実は私が小さく産まれたので不安になってました。。😣

20wまでポカリしか飲めないのは本当にキツイですね😣😣

つわりこんなにキツいと性別どっちとかあるのかなあ?とかも気になってます笑
    (まだ分からなくて余計に気になり始めました)
    差し支えなければで構いませんが、赤ちゃんはどちらでしたか?👶✨

赤ちゃん大きく産まれられてよかったですね🥹✨✨

• 5月12日
もんもん

初期のつわりで7キロ減りました💦
口の中の不味さと喉に引っかかるのは32wまで続きましたが、産まれるまで何かと違和感はありました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なんと....同じですね😣
    そして32wまで。。
    このままスッキリしない感じが出産まで続く可能性大ですね。😱

• 5月11日
  • もんもん

もんもん

ちなみに悪阻で減った体重は4キロしか増えませんでした😇
    治る方もいますよ☺️♡

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭😭

なんと....4キロ...!
    頑張って食べるようにしているのですが、なかなか増えなくて悩んでます。。😣
    赤ちゃんは小さめだったりしましたか?(答えたくなかったら大丈夫です!)🙇‍♀️

• 5月11日
  • もんもん

もんもん

なかなか食べれないですよね😅
    口の中が不味くて、、。
    2700gでした👶

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中が不味くて、というのすごくすごく分かります😭😭😭

なんと!赤ちゃん大きく?標準?で生まれてこられたのですね🥹✨✨
    私が小さく生まれたので不安になってました。。
    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月11日
ちゃむ

私も上の子の時同じ感じでした、、そこまで酷くなかったですがつわりで4kg減り、つわりで減る前から2kg増でした。

産むまで気持ち悪かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なんと。。2キロ😱

という事は、そして2人目はつわり軽かったのですか?🥹✨✨✨

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

2人目はつわり全くなかったです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!希望が✨✨笑
    まだ1人目も生まれてすらいないのに、2人目もこんなつわりだったらどうやってお世話するんだろう。って不安になっていました😭

私は2人目もつわりあるのかもしれませんが、ないかもしれない!と思って過ごそうと思います♪✨

お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日