※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工受精と体外受精の医療保険って同額ですか🤔?外来手術25000円と書かれていました!

人工受精と体外受精の医療保険って同額ですか🤔?外来手術25000円と書かれていました!

コメント

ママリ

同額ではないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!25000円というのは人工受精の方ですかね🤔?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

管理料とか初診料とか抜きにして、人工授精の金額は6000いかないんじゃないですかね?間違ってたらごめんなさい💦
    体外を今保険適用でしていますが、採卵数が少ない私でも25000は軽くオーバーしてます…

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

人工授精の点数調べたら1820点で、それを金額に直すと5460円でした。うちの病院も人工授精の金額だけでみるとピッタリでした…
    体外が25000で済むことはないと思いますし…
    お応えできずに申し訳ありません💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べて頂いたのですね🥺ありがとうございます!私も保険屋さんに直接確認してみます😊!!
    ちなみに、体外受精は月に手出しおいくらくらいですか?

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

大変失礼いたしました!!
    医療保険ですね💦
    保険診療とめちゃくちゃ勘違いしてしまいました…本当に申し訳ないです😰余計不安にさせてしまいましたよね…
    下の方の回答通りかと思います💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😊ご丁寧にありがとうございます💓

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は同額でしたよー
日帰り手術5万円給付の保険に入っていて、人工授精、採卵、胚移植すべて一回あたり5万円給付されました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり同額なのですね!ありがとうございます😊
    体外受精は手出しおいくらくらいでしたか🥺?

• 5月12日