※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平屋一戸建てを考えています。敷地内2軒建てて旦那のお義父さんの家と…

平屋一戸建てを考えています。敷地内2軒建てて旦那のお義父さんの家と私たちの家で建てようと考えています。
一緒の家は色々ときついと経験の方の声を見て敷地内なら一緒でもいいのではないかと考えています。
⬆️の考えはほぼ確定なのですが、まだまだ決まってないことだらけの段階です。

もし、敷地内一緒で家は別の方がいらっしゃいましたら住み始めてどんな感じだったか良かった点ちょっと、、💦っと言う点をお聞きしたいです。
ちなみに家も繋がっていない、鍵も渡さないつもり
なので連絡して会う感じ?と考えてはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義母と二世帯住宅で同居、
私のいとこが敷地内でそれぞれ家がある状態で旦那さんの両親と敷地内同居してます!

なので状況的にはいとこと同じだと思うのですが
正直義両親との関係性次第だと思います💦

うちは私と義母の関係が良好なので
気を遣いながらも嫌だなとは思わず一緒に生活してますが、
いとこのところは
義両親が子ども(孫)の面倒を全く見てくれない、
話聞いてるだけだとだいぶ厄介な感じの義両親なので
敷地内でもかなりのストレスを抱えてます😅
それこそ1週間とか顔見ないことも普通にあると言ってました!

ママリー

敷地内同居です!
とはいえ全く別の建物で、敷地の間にフェンスもあるので、お隣さんという距離感です💡

これはもう義両親がどういう人かによりますね😅うちは干渉してこないけど助けてはくれるので、すごく助かっています。
あと、義父が庭の草むしりとか勝手にしてくれてます笑
私的には助かってますが、勝手に入られたくない人からしたら嫌かもです🤔