※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
住まい

突っ張り棒の収納名人さん教えてください‼️ここは風呂場のドアです。バ…

突っ張り棒の収納名人さん教えてください‼️

ここは風呂場のドアです。
バスタオルを突っ張り棒に掛けて干してます。

家にある適当な突っ張り棒なので、
強度が弱く、掛けるたびに落ちるので、
写真のような透明の輪っか、フックを
100均で買って来たんてんすが、
ここからが説明難しいです。

本当は両側の壁に(開け閉めするドアでなく、固定されてる壁に)
突っ張り棒に垂直な形で
リングなりフックに棒を通すか掛けるかで
落ちないよう補強をしたかったのですが、

間違えて買ったのが写真のようにドアに今くっ付いてるように
棒に対して平行にリングフックがくっ付いてます。棒に平行であるドアに、フックが付いてると
ドアの幅までしか当たり前ですが、
棒が使えないので、(ドアを開け閉めするので)
もっと横の幅を使いたいので、
壁に突っ張りを補強するフックは、
この写真のフックだと角度が違うので、
棒を通せません。

そこでインスタの拾い画を集めて来ました。
写真何点か、こんな感じのであれば、
角度が合うと思うのですが、
どれが一番棒が落ちずに補強してくれますかね⁉️

よろしくお願いします。

コメント

初めてのママ

写真1です。
本当は両側の壁に付けたい。
クルクル回っちゃってダメそうですかね⁉️

初めてのママ

写真2です。
本当は両側の壁に付けたい。
これは上に棒が取れちゃいそうですかね⁉️

初めてのママ

写真3です。
これもともとアルコールスプレーの引くところを穴にかけるやつだと思うのですが、

り

写真2のものを使っています!突っ張り棒が緩んだ時にたまに上方向に動き棒が取れます💦
耐震ジェルマットとかのほうがズレにくいと思います☺️

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    情報ありがとうございます😊
    リングではないので上向に外れてしまうことありそうですよね🥹
    2番も100均で売ってるんですね⁉️🫨

    • 5月13日
  • り

    写真と全く同じではないですが、ダイソーかセリアで買ったと思います☺️💡

    • 5月13日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    100均ですね‼️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

バスマットではないですが、違うものかけるのに写真1使ってます😃テープだけ強力なものに買い替えたかもしれません。特段落ちたことはないです。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    情報ありがとうございます😊
    昨日セリア行ったらありました‼️
    クルクル回ったりしないんですね🥹

    • 5月13日