※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
子育て・グッズ

幼稚園での園児の見守りについて相談です。園内が広く、野放し状態で事故が多発。他のお母さんも同様の懸念を持っているか不安。どうすればいいでしょうか?

幼稚園主催の懇談会や説明会?みたいなものをやってる時、みなさんの通わせている幼稚園では園児ってどうしてますか??
誰か園児を見てくれる先生はいますか??

うちの園、超広いし立派な山まであるんですけど、野放しなんです、、。
去年からずーっと園長とか担任に指摘しても流されてて。
周りのお母さんも、「気づかなかった〜確かにそうだね」って感じなんで、私の感覚がおかしいのかな??って思ってしまいました。
現に怪我や事故起こってるんです。
今は小さい傷でもいつか起こりそうで、懇談会中心配で全く話聞けない、、、

みなさんの園はどうなのか教えてください!

コメント

さとぽよ。

基本的には、連れて来ないように!ってなってますが無理な場合は連れてきて🆗です。
教室内で静かに遊んでって感じですが他の学年はあまりに園児が居たので空いてる先生が園庭で遊んでくれたと聞きました。

• どきんまん

どきんまん

うちは降園後すぐにあるので、みんないる状態なのです、、。小さなかすり傷ならいいけど、打ちどころ悪くて誰も見てなかったらとか思って、、ありがとうございます!

• 5月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

降園後すぐなんですね!
    うちは、バス通園ばかりの幼稚園なので降園時間の2、3時間後くらいなんですよね。
    その状況なら、何か対策してもらわないと困りますね😫

• 5月11日
  • どきんまん

どきんまん

そうなんです、、感覚変ではなさそうで安心しました😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

そういう際は無料の託児所みたいに先生が別室で見てくれてます!
野放しは心配になりますね🥲
私も指摘すると思います、、

• どきんまん

どきんまん

それだとありがたいし、話に集中できそうです🥺
    そうなんです、、ずっと指摘しても変わらないから疲れたてきました、、

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

全員、クラスごとに過ごしてます!!未就園児も希望すれば、預かってくれます!!
山まであるとさすがに野放しは心配になりますね、、😭

• どきんまん

どきんまん

それなら安心ですね。
    ほんと羨ましい、、🥲

• 5月13日
り

園庭で遊んでます!
補助やフリーの先生たちが見ていてくれます😌

• どきんまん

どきんまん

うちも園庭なんですが見てないです。。
    ありがとうございます!

• 5月13日