※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃん
その他の疑問

2月6日に出産控えています。女の子の予定です!。雛祭りがもうすぐなの…

2月6日に出産控えています。
女の子の予定です!!♡

雛祭りがもうすぐなので、私の母が雛人形を買ってくれるみたいです!
私の希望はマンションの部屋も広くもないので、飾る時もしまっている時もコンパクトな物を希望しています!
あと、そこにお金をかけるなら、出産祝いで普通にお金頂いた方が助かるなーとも思っています(^_^;)

皆さん雛人形どうされましたか?
買ってもらいましたか?
いくらくらいの物ですかー?
教えてください(^O^)

コメント

ayapyn

買ってもらいました!
1段のシンプルなものです!
マンションですしそんなに場所がないので(T T)
今の時期だとわりとイベントやってますよ☺︎

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    そうですよね、私も一段のコンパクトなものがいいと思っています(^_^)
    イベントですか、お店行ってみようと思います♡

    • 1月28日
  • ayapyn

    ayapyn

    私の住んでいる地域では有名人がコンサート?ライブやるようなところでイベントやってます( ⍤ )

    • 1月29日
  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    すごいですね!
    力が入ってます!
    でも買ったら長く使うものですし、色々みて選びたいですね♡
    私も来年よく調べてから買いたいです(^.^)

    • 1月31日
ママリ

出産ドキドキですね!
両親に買ってもらいました(^^)10万くらいでした!お内裏様とお雛様で収納ケースつきのやつです(^^)

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    とてもドキドキです!
    ピンからキリまでありますよね!!
    就農ケース付き嬉しいですね!(o^^o)

    • 1月28日
yuyi

うちは、私のお雛様で
飾る台だけ買ってもらいました💡
台のなかにお雛様しまっておけるやつです!
さすがに7段とかむりなので(T_T)

ちなみになんですが、
お宮参りよりも初節句が先に来る場合は
次の年にまわすみたいですよー
お宮参り→お正月→初節句
の順番みたいです💡
焦らず来年にしてもいいかもですね(*^^*)

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    7段とか無理ですよね!!
    赤ちゃんは小さいものでも喜んでくれそう(^_^)
    来年にしてもらうことにしました!!
    ゆっくり選びたいと思います(o^^o)

    • 1月28日
ミルキィー

アパートなので小ぶりな3段にしました!
収納箱付きです!
私も、お金を頂いた方が…とも思いましたが
私自身、雛人形がなかったので、両親は孫には買ってあげたい♪と言ってました(*^.^*)

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    3段でも立派です♡
    雛人形、私も小さい頃は好きだったので、ご両親の気持ちも分かります(*^^*)

    • 1月28日
みーこ

今日買いに行きました〜(^ ^)収納飾りタイプで全部で13万でした!名前札も作りました!

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    13万円!!
    立派ですね(^∇^)
    自分の時は無かった気がするので名前札、わたしもほしいです!!♡

    • 1月28日
ぽちの助

ガラスケースの三人官女までのものにしました(*´∀`)
初節句は、年を越してからなので、来年でもいいと思います(*´ω`*)
私も二人目が2月中旬予定(女の子予定)ですが、二人目の初節句は来年にします(♡´艸`)

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    お2人目、もうすぐですね(^○^)
    年子さんなんでしょうか?♡
    私も来年にすることにしました!
    出産お互い頑張りましょう♡

    • 1月28日