※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
子育て・グッズ

娘の離乳食に関する便利グッズについて教えてください。

いつもお世話になっております⭐️

来月末から娘もいよいよ離乳食デビュー🍴💕

ですが心配な事がひとつ…私とても料理苦手で( 笑 )
結婚してから少しずつ慣れてきたんですが来月から
ちゃんと離乳食作れるかとても心配です( ; ; )💭

そこで、これから離乳食を始めるにあたって
離乳食便利グッズ的なものを教えて欲しいです📝

値段はいくらでも構いません😆
このような機能があってとても便利!などなど、
皆さんのオススメ教えて下さいっ(⑉• •⑉)💓

コメント

しほ

私も苦手です〜😅
大人向けのご飯すらままならないのに、どうやって離乳食?と思ってました💦
一応、Panasonicのハンドブレンダーは買いました!!離乳食を作る時にも便利🎶という言葉につられてしまいまして...💦
まだ使っていないので、アドバイスになるかどうかは分かりませんが😢

• coconut🍹

coconut🍹

回答ありがとうございます♡
    料理苦手仲間ですね👀👆( 笑 ) あたしも大人向けのご飯すら最近やっとなんとか作れるようになったくらいです…( 笑 )
    Panasonicのハンドブレンダーですね🤔調べてみます!メーカーがPanasonicなら安心ですね⭐️ ありがとうございます☻♪

• 1月27日
なーむ

最初は味付けしないので徐々に慣れていけば大丈夫ですよ☺️
冷凍保存するためのプラスチック容器はかなり重宝しています。チュチュベビーだったかな❓
あとは離乳食セットですり鉢とか付いているものがあれば便利です。
おかゆは、リッチェル等いろいろなメーカーから出ていますが、大人のご飯と一緒に炊けるものが使いやすいです。
離乳食が進んで来たら、ハサミも大変重宝します。私はキョーセラのセラミックのハサミを使っています。
少しでも参考になれば幸いです🤗

• coconut🍹

coconut🍹

徐々に慣れるように回数こなして頑張ります😭🙌
    作り置きの冷凍保存はやはり必須なんですね!チュチュベビー調べてみます📝
    なるほど👆大人のご飯も一緒に炊けるものがあるなんて初めて知りました👀 あとはすり鉢とハサミですね📝
    たくさん助言くださってありがとうございます💕 是非参考にさせて頂きます!!

• 1月27日
ぽ子

私も料理が苦手です😭わたしはおかゆが作れる離乳食調理セットを使っています😌5分で10倍がゆができちゃいますよ💖ほかにもすりったりこしたりするのが入っているのでこれがあれば、だいたいは調理できますよ👌あとはユーチューブで離乳食作り方チェックして作ってます‼️

• coconut🍹

coconut🍹

わ😳!親切に画像まで…😭😭🙏
    5分で10倍がゆが作れるなんてとても魅力的です😆💕 自分でも調べてみます!
    実際に字で見るのと、動画で見るのとは全然違いますよね👀あたしもよく料理は動画で見ます! 離乳食の作り方もYouTubeで載ってるんですね!参考にさせて頂きます🙏⭐️

• 1月27日
ぽ子

すったりの間違いです😂

なると

私も料理が苦手です💦
10倍粥は米粉で作ってました。
お水と混ぜてレンジでチンするだけなので、めっちゃ早く作れますよ~