※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

23週の妊婦です。肌が痒くて困っています。キュレルのローションを使っても痒みが収まらず、他のローションを探しています。皮膚科や産科に相談した方が良いでしょうか。

23週なのですが
肌が痒くて仕方ありません。。。
今までは普通に保湿していれば普通に生活できていたのに、普通の保湿では足りなくなったのか…
敏感肌になってしまったのか…
今はキュレルの全身ローションを身体中に塗ってますがそれでも痒くて仕方ありません。

何か他に良いローションありませんか?
皮膚科に行った方がいいでしょうか?
産科に相談した方がいいでしょうか?

うちの産科は22週からサプリメント禁止、24週から薬関係も禁止と言われているのですが、
そういう産科だと相談しても無駄でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ニュートロジーナの高保湿(赤)のボディクリーム
めちゃくちゃ効きました🙆‍♀️
あとはとにかくベタベタ
手持ち無沙汰になる度に塗るのがいいですよ👏

• ことり

ことり

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ななり

わたしも痒いです(>_<)

保湿だけで言うと、ヴァセリンのボディローションが今まで使ったどのボディクリームより翌朝までしっとりします!

• ことり

ことり

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

どっち行ってもたらい回されて、結局小さい頃から通ってるかかりつけの内科に愚痴って、塗り薬出して貰ったことがあります。でも弱い薬なので気休めでした😂
保湿は暇になったらすかさず、冬場のハンドクリーム並に気づいたら塗る!くらいがちょうどよかったです。

相談するだけされてみても良いと思いますが、サプリ(食品)も禁止ってなかなかの産院だと思うので先に皮膚科が良いかもです😂

• ことり

ことり

たらい回し…
    なんか私もそうなりそう…

分かりました。
    ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私はアトピーなのでかかりつけの皮膚科で相談したら、かゆみ止めくれました😆
産科だとどうなんでしょうね、、