※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

気管支炎についてです。気管支炎は胸が呼吸をするたびにギュッギュとか…

気管支炎についてです。

気管支炎は胸が呼吸をするたびにギュッギュとかグゴーとか変な音がしますよね?

息子が、一昨日クループ症候群と診断をうけその夜からものすごい咳で夜中起きて朝起きたら(昨日の朝)38-39度の高熱が出たため再度小児科にいき、「右胸がゴロゴロ言ってるのが気になるから吸入しておいてください」と言われて吸入と抗生物質のんでます。

昨日の夜、水も飲めずご飯食べれないくらい辛そうで座薬を入れたらすっかり熱が下がりました。
夜寝る前だけ37.8度まで出ましたが今日1日鼻水だけ酷かっただけで全く熱出ることなく元気に家の中はしゃいでました。(はしゃぐのはダメと分かりますが年齢的に止めても止まらなくて)

そしたら先ほど二日ぶりに軽くお風呂に入れた後から明らかに胸の音から
「ギュッギュ ごごっぐごー」というような痰つまりではない変な音が聞こえてます。

息子は三月に喘息で入院
4月に今回と同じような音で気管支炎と言われて入院してるため、また明日熱がなかったとしても再検査に行ったほうがいいのかすごく悩んでます。

気管支炎って、高熱でなければ軽度だと考えていいのでしょうか。

こういうことを聞くのも、わたしの通ってる小児科の先生が喜怒哀楽激しくて酷くない時に行ってしまうと明らかに嫌な顔されます。
全然気にしなくてもいいとは思いますが、ちょっと行きずらいのでこちらで一度質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント