※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が好き嫌いが多く、家ではお肉や魚、野菜を食べない。保育園では食べているが、自閉症や栄養不足が心配。どうすれば食べてくれるか。おかずから食べさせるべきか。

1歳10ヶ月の子供がいます。
好き嫌いが多くてというか、お肉お魚お野菜が家では全く食べません、、
保育園の給食は完食しているそうですが、おうちでは米とパンとうどんとたまごしか食べません、、
作っても食べてくれないし、口に入れても全部出すので食事の時間が辛くて憂鬱です、、このままお肉もお魚も野菜も食べなかったら、自閉症とか発達に栄養過多で影響しそうで心配です、、
どのようにしたら食べてくれますか?
お皿におかずとお米と入れてるのですが、米から食べて米しか食べません。
最初におかずから食べさせるとかした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯におかず全部混ぜても
ダメですか?🙄

• なみ

なみ

見事におかずだけよけたり、口に入れてもおかずだけ出す技持ってます💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

休日のお昼も同じですか?
夕食だけなら疲れていて食事がすすまないか、保育園でおやつを食べてきてお腹が空いていないとかではないかな?と思いました。

• なみ

なみ

休日のお昼も食べないんです💦
    ほんとに保育園にいる平日のお昼のみ食べてるみたいです!
    おうちではほんとに全く食べません、、

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なら今はそういう時期と割り切って、食べるものだけでいいと思いますよ!食事の時間が嫌いになったら元も子もないですし🤔幸い保育園で食べてくれていますしね😊
    うちも下の子は野菜は味噌汁以外あまり食べないので、青汁をフルーツジュースで割って飲ませてます😅
    タンパク質はフォローアップミルク飲みませんか?飲めるならそれで補充するのも手かなぁと思います。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし出したことなければ、お惣菜やお弁当試してみるのもありかと!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当はコンビニとかお弁当屋さんとかスーパーのやつです!

• 5月12日

息子物凄い偏食で一歳十ヶ月とき決まったものしか食べなかったです。

ですが、現在6歳、今は自分からこれ食べみたいと言うようになり、食べれるもの増えてきてます😃💡

その頃は作るだけ憂鬱なるとおもい、もう好きなものだけあげることしました😂

栄養士さんにも体重増えてるし今は食べれるもの上げてと言われました🤔

大きくなるれ食関しては興味持ち、食べるようになると言われました!

• なみ

なみ

そーなんですか🥲なんとお心強い、、
    ほんとに今は作るの憂鬱で、お惣菜とかあげてます、、米しかほんとたべてないですし、、てか私がお料理苦手で、、それも影響してるのかなとか、、
    栄養士さんに相談した時もこのままではダメって言われてしまって。
    食事の時ほんとイライラするし八つ当たりしちゃうし疲れます、、

でもコメント頂けたので希望が持てそうです!
    ありがとうございます!

いつか食べれるようになると思って過ごします😭

• 5月11日