※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

保育園に入園した兄弟の子育てとパートの両立が大変。子供の病気で仕事を休むと仕事がまわらない状況で、田舎で他の仕事も見つからず悩んでいる。母親の負担が大きい。

4月から兄弟二人が保育園に入園して私もパートを始めました。
週に3回1日4.5時間のパートですが、下の子の熱でもう既に3回お休みしています。
人手も足りないので私がお休みすると仕事がまわらないくらいなので毎回ほんとに申し訳ないです。
今日はお兄ちゃんが咳と黄色い鼻水が出てたそうで、保育士さんが集団行動なのでちょっとねー・・・。と言われてしまいました。
もう今週下の子の熱で1日休んでしまったので正直なところ保育園に行かせたいです。熱が出ていればもう仕方ありませんが・・・。
毎度仕事に行くたびに謝りたおしています。
母親ってほんとに肩身が狭いんですね。
田舎なので他の融通のきく仕事を探そうにも車で1時間かかったり、交通費がでなかったりで仕事もありません。
子持ちだし仕方ない!とは自分で割り切ろうにも電話をしたときの店長の呆れたような口調が頭から離れません。
みなさん毎日ほんとにお疲れ様です。
明日からも手を抜きながら頑張りましょうね。

コメント

ママリ

つらいですよね…

うちも熱が出たり治ったり、そしてRSになり…で、かれこれ3週間療養しています。。

GWもあったし、
夫となんとか代わる代わる子どもを看病しながら乗り切ってますが

4月末からの仕事開始で私は5日もやすんでしまい😓😓

職場の方は理解してくれてますが、申し訳なさすぎますよね😭😭

頑張りましょ😭😭