※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子どもたちが帰宅後にギャン泣きが続いて困っています。上の子は食事前に泣き、下の子もつられて泣き止まない。姉が来た際にスマホを取られ、YouTubeもあまり見せたくない状況です。

もう嫌です。
保育園から帰ってきたら最近毎日2人揃ってギャン泣き。
上の子は食べ物食べたくてギャン泣き(ご飯前はあまりあげたくない)
下の子は上の子につられてギャン泣きでいつまでたっても泣き止まない。
頭おかしくなりそう。
ゴールデンウィークに姉が帰ってきててスマホで電車見せたらそのせいで私のスマホ取ってきて電車見せてってギャン泣き。
あまりYouTube見せたくない。
ほんま嫌や

コメント

メル

わかります😅
うちの子は、イヤイヤ期真っ只中で、もう1日の半分は泣いてるんじゃない?ってくらい最近グズグズです。(赤ちゃん返りもあるのかな)

私は、疲れすぎるのもよくない!お互い笑顔で過ごしたい!と思い、、、
YouTubeも解禁しています💦(使いたくない気持ちはわかりますよ!!)今のところ、ずーっとは見たがらず、少し見たら納得して玩具し出すので、まぁ少しくらいならいいかとゆるしてます。

ご飯前の食べ物も、
例えば、魚肉ソーセージとか、スティックチーズとか、蒸かし芋とか、お菓子ではないものならどうでしょうか?
ご飯をしっかり食べてもらいたい気持ちもすごーくわかるのですが、ギャン泣きしんどい時期くらいは、親も楽していいかなぁと個人的には思ってます😅