※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理周期が不規則で排卵時期が分からず、産婦人科を受診したいが、不妊治療になるか心配です。

2人目が欲しくて妊活中です。
1人目出産後生理周期がバラバラでいつ排卵してるのかがわかりません。
なので、産婦人科にいこうと思うのですが、この場合不妊治療になるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理周期や基礎体温が定まらず不妊外来専門のクリニックに行き、排卵誘発剤と卵胞チェックで自然妊娠できました😄
基本、投薬とエコーのみでしたが不妊治療に該当しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    丁寧にありがとうございます😊

• 5月11日
みりん

私もバラバラで産婦人科いったのですが、多嚢胞と分かり排卵と基礎体温みてもらってこの辺かな?って時にタイミング取りました!それでも排卵がバラバラだったので排卵誘発剤使って排卵起こしてタイミング取りました!それでもできなかったら人工授精、体外ってすすむかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!10代の頃に1回多嚢胞と診断されたことがあるので、2人目ができづらいのもそれが関係してるかもです🥹
    近々病院行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 5月11日
ずーこ

生理不順のため、排卵日特定のためクリニックに通いました。
排卵検査薬→通院して排卵日の特定→ホルモン補充の注射で妊娠できました!