※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使っている方、ギャザーを出す必要があるのか気になります。教えてください。

パンツタイプのオムツを使ってる方、ギャザーは出してますか??
私は毎回ギャザーを出しているのですが友達にいちいち出してるの?と言われ、気になりました😖
いいねで、教えてください!!

コメント

ちゃむ

ギャザー出してるよ!!

ちゃむ

ギャザー出してないよ!

はじめてのママリ🔰

出してます!細いからか出すのを忘れるとおしっこ漏れたりしたので忘れないようにしてます💦

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱ出てないと漏れちゃいますよね💦
    回答ありがとうございます☺️

• 5月12日
えむ

パンパース使ってます。
パンパースは基本的に大でも小でもギャザー立てなくても漏れません。
ムーニーとグーンを使ったことありますが、ムーニーは股から、グーンは腰から大が漏れます…
なので、自分の中で種類によって気をつけるものと気をつけなくてもいいものがあります😅

• ちゃむ

ちゃむ

なるほど!種類によって違うんですね😖ありがとうございます☺️

• 5月12日
さゆ

ナプキンの羽を出さないのと同じような感覚だと思うんですけど(笑)
そのギャザー出さない人すごいですね(笑)
オムツの説明見たけどやっぱりギャザーは出してねって書いてありました😂✨

• ちゃむ

ちゃむ

私は出す物だと思ってたので、びっくりしちゃいました笑
    種類によって違うのかもしれないですけど、出しておくと安心ですよね!
    ありがとうございます☺️

• 5月12日
  • さゆ

さゆ

固定概念があったからこそ
    私もびっくりしちゃいました笑

• 5月12日
さあこ

介護職員ですが、
子供のおむつも大人のおむつも
ギャザーだしてつけてます🤣🤣🤣

これで漏れ方全然違います🥹

ママリ

そもそも使い方にギャザーを立てるって書いてあると思います🤔
みんな取説読んで無いんでしょうね😊

はじめてのママリ🔰

看護師ですが大人のオムツも必ずギャザー出してます!当たり前な感覚だったので赤ちゃんでも出してます!漏れがだいぶ違いますよ!

さくら

他の方にいるように看護師ですが、私の病院ではギャザーの出し過ぎは逆に漏れるから、ゆるく出す(立てて鼠径部に添わす感じ)でいいと教わりました◎
ピン!と張って出すと鼠径部に隙間ができるので☺️