※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツが大きいのか緩いのか悩んでいます。便秘薬と抗生剤の服用で便が緩くなり、ズボンが汚れるほど。便秘薬の使用をやめるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

オムツのサイズとうんちについて。

1歳で11kgある子でオムツはメリーズのLを使っていたのですがある日保育園の先生に小さいと思いますと言われ(個人的にはまだいける気がします)
メリーズのL(9~14kg)を使い切ったので
メリーズのBIG(12~22kg)に変えました。

もともと便秘な子でうんちを柔らかくする薬を服用しているのですが
月曜に中耳炎と言われ抗生剤などをもらったのですが
抗生剤は便が緩くなる作用があるからと整腸剤?も一緒に処方され月曜の夜から服用しています。

今日2回便をしているのですが2回ともゆるゆるで
履いているズボンが茶色に染まるほどでズボンの中にも便が出ていました。
昨日もしているのですが昨日は浣腸しないと出ないほどだったのに
緩くなったのは夜お腹が冷えたか薬の作用かな?とは思うのですが
ズボンが汚れてしまうのはオムツが大きいのでしょうか??
今までこんなことがなかったのでただ緩いからなのかオムツが大きいからなのかわからないです…。

またいつも便を柔らかくする薬を朝と夜で飲ませているのですが抗生剤(こちらも朝と夜)を飲ませてるので使用するのをやめておくか悩んでいます。
※今日は休んでおり、明日は登園させる予定です。
皆さんならどうされますか?

コメント

まーみー

体型にもよりますが、11キロならLでいいと思います。
BIGにしてみたら漏れちゃいました〜と話して、lにしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    うちの子は身長高めでまるまるしてます😅
    Lにして先生にそうやって話してみます🫡

• 5月12日
しき

11キロならまだLサイズいけるので、メリーズで小さいならメーカー変えてみます。
メーカーでもサイズ感違うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    Lいけますよね🥺
    おしり的にはまだ入るのでLに戻してみてダメそうならメーカー変えてみます🥺

• 5月12日