※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

赤ちゃんがスマホに当たり、目にフラッシュが当たりました。受診が必要か、目に影響はないか心配です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

先程、旦那の胸ポケットに入ってたスマホが赤ちゃんのお腹に20センチの高さから落ちました。
泣いたりもせず、おっぱいもよく飲み、ゲップもしています。今は眠っていますが、受診すべきですか?
内蔵や骨に影響ないか心配です。

また4日ほど前に暗闇で目の動きの動画を取ろうと顔の近くでフラッシュをたいてしまいました。
目に影響はありませんか?

初めての子育てで全てが不安です。同じような方教えて頂きたいです

コメント

🕊

どちらも受診するようなことではないと思いますよ☺️
とりあえず様子見るしかないのでいつもと違うなと思ったら受診でいいかなと思います。

• おはな

おはな

わかりました😭ありがとうございます!
    いつもと違うとなるといつもより少し多めに吐き戻しがあるようなのですが大丈夫でしょうか…
    よく寝てよくおっぱいも飲んでいます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

様子見て、おっぱい飲まなかったり、吐いてしまったり、様子がおかしければ受診したらいいと思います〜

• おはな

おはな

ありがとうございます😭
    おっぱいはたくさん飲んでいます。がいつもより少し吐き戻しが多いように感じます…。
    吐き戻しと嘔吐の違いって何なんでしょうか。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん飲み過ぎて苦しいのかもしれないですね
    勢いの違いかなー、と思っています

• 5月11日
  • おはな

おはな

なるほど…そうですよね!!ありがとうございます!!!

• 5月12日
イリス

どちらも大丈夫だと思いますよ。

スマホが落ちたのはお腹ですし、いい具合にお肉がクッションになると思います。スマホ程度の重さなら高さ20センチを考慮しても問題ないでしょう。

フラッシュはまぁ眩しかったかなぁとは思いますが、受診するほどではないですね。やったことあります。

• おはな

おはな

ありがとうございます😭
    同じような方がいらっしゃって安心しましたヽ(;▽;)ノ

元気におっぱいを飲んで寝てるので大丈夫ですかね…😭

• 5月11日
  • おはな

おはな

すみません、その後目に影響とかはなかったですか?

• 5月12日
  • イリス

イリス

間もなく5歳3歳になりますが、異常ありませんよ。

• 5月12日
  • おはな

おはな

ありがとうございます😭!

• 5月12日