※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
雑談・つぶやき

私の大失敗で、色々な方に迷惑をかけてしまいました。風邪による発熱で…

私の大失敗で、色々な方に迷惑をかけてしまいました。

風邪による発熱で保育園をお休みしていた8ヶ月の子に、スープだけでもと椅子に座らせて離乳食を食べさせ、さぁミルクにしようかーと抱き上げた瞬間ギャン泣きしし、そこで初めて椅子の隙間に足首が挟まっていることに気付きました。
体を持ち上げてしまったせいか変な角度でがっちりとはまってしまい、元に戻して座らせることもできずただ足首の負担にならないように椅子を倒して子どもを抱き上げていることしかできませんでした。
家に一人だったので、119番へ連絡し消防の方が椅子を分解して解放してくださいました。その後も救急車が来ていたので念のためと病院へ連れて行ってもらったり、本当に自分の不注意で子どもに痛い思いをさせたり色々な方にご迷惑をおかけしてしまい、自分でなんとかできる手段は他に無かったのかと考えてしまっています。

私のような失敗をされる方はいらっしゃらないかもしれませんが、テーブル付きの折りたたみ椅子、座らせる際には隙間に気をつけてあげて欲しいなと思い投稿しました。
気分を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

コメント