※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

友達が約束したのに家に誰もいない時、子供同士の遊び方について相談しています。

小学生、子供同士の約束で家で遊ぶ事が決まった場合どうしてますか👀?

しかもお友達は学童の子で今家に行っても誰もいませんが、友達と約束したの!と娘が怒ってます😂

〇〇ちゃん行かなかったら怒っちゃうよと。

いやけどその子何時に帰宅するかわからないし不可能😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅に保護者がいない家庭へは遊びに行かせないです。学童でいつ帰るか分からないなら尚更ですね😓

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

1年生のころよく分からない約束して帰ってました😂
娘も約束したのに~と言うので明日学校で謝ってねと話してました😅💦

みまり

学童の子はおうちに親がいないから無理だよ。学童じゃない日に○○ちゃんとは遊ぼうね。
○○ちゃんには明日謝って、学童じゃない日はいつかちゃんと聞いておいで。

あと子どもだけのお約束でお家で遊ぶはおうちの人がいいよって言ってない場合があるから、必ず時間と場所を決めて、お外でその子と一度会ってからお家行くか行かないか決めてね。いきなり来られても誰もいなかったり、おうちの人がビックリしたら娘ちゃんも遊べなくて辛いし悲しいでしょ?

と言います!