※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が机の角に目をぶつけました。充血や出血はなく、泣いた後は元気に遊んでいます。心配しているが、夫には大丈夫と言われました。

先ほど1歳9ヶ月の息子が机の角に目のあたりをぶつけました。角とはいっても丸くなっており尖ってはないです。机は木製です。
歩いているときにぶつかりました。
思い切りではないです。
ぶつけた直後は少し泣きましたが今はケロッとして遊んでいます。

目は充血はしておらず出血などもないです。

かなり心配なんですが夫には大丈夫。
心配し過ぎと言われました。

コメント

ゆん

心配ですよね…🥲
元気にしているようならとりあえず様子見でいいと思います!

もいもい

目も見えてるよで外傷もないなら大丈夫だと思います。
でも私も1人目の時は心配で何かあるとすぐに小児科や眼科に連れて行きました!

心配ならみてもらうか電話で相談してもいいと思います☺️

妊活rara🔰

お気持ちお察しします。私も心配性なので、分かります。

その状況によりますが、ぶつけた後私がとるとおもう行動は、とりあえず冷やすと思います。で、心配性の私はその日もしくは翌日に病院に診てもらうかなぁ。
まだ違和感とか見えずらいとか訴えるのが難しい時期なので、心配であればちゃんと見えてるのか病院で確認してみても良いかもです。
きっと旦那さんのいうように心配のしすぎかもしれないですけどね!
お医者さんに見せて
何もなければそれに越したことないです!