※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日商簿記1級を子育てと仕事の両立で取得した方の経験や勉強時間について教えてください。経理系の仕事に興味があり、学び直したいと考えています。

子持ちで働きながら日商簿記1級取得された方はいらっしゃいますか?
フルタイムパートを時短勤務中で、2歳の子どもがおります。
現在2人目妊娠中です。
子どもが小学生に上がったら、職場が遠くお迎えなど間に合わないなどがあるため転職を考えています。
経理系の仕事に興味がありますが、大学生の時に日商簿記2級を取ったっきりで今まで営業事務系をやっていたため仕事に活かすことはなく、簿記2級の内容はほぼペーパードライバーレベルの知識になっています。
学び直しも兼ねて、1級の資格取得を目指したいのですが、難関であることは百も承知なのですが子持ちで働きながら取得された方はいらっしゃいますか?取得されるまで1日どれくらい勉強されたとか参考に教えていただきたいです。

コメント

子育てしながら取得したのではないのでコメントするのは違うかも、と思いますが、私1級持ってます

私も簿記2級を取ってからは、関係ない仕事してたのですが、取ろうと思って仕事しながら勉強してましたが、時間が取れなくて結局仕事辞めて、簿記の学校通って、取りました。勉強時間は一日2時間くらいと週二回の学校の授業時間、の生活が半年くらいでした。

お子さんいながらの勉強、大変だと思いますが陰ながら応援しています🙇‍♀️

今の職場で正直一級を必要とする仕事はないのですが😂(経理事務です)、応募者の履歴書に簿記一級と書かれてたら採用担当の目にはやっぱり止まって印象残りますね👀

退会ユーザー

なんか文章途中おかしかったです💦
    読みにくくなっててすみません🙇‍♀️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    やはり、子育てしながらは難しそうですね💦
    1級は持っているだけで強みになりますよね☺️
    ありがとうございます!まずはテキストを読むことから始めたいと思います!

• 5月22日