※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子にポムの樹のオムライスを食べさせたが、卵がふわとろすぎたか心配。大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月の息子にポムの樹のオムライスを少し取り分けてあげてしまったのですが、大丈夫だったと思いますか?

今更なのですが、あれ?
卵ちょっとふわとろすぎた?と思ってしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

口周り赤くなってませんか?
下痢しなければ大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭特に赤くなったりはしてません…!もう少し様子を見てようと思います😭

• 5月11日
苺

口の周りが赤くなったり湿疹や嘔吐などの反応がなければ大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭特に今のところ症状はないのですが、念の為様子を見てみようと思います😭

• 5月11日
  • 苺

ちなみに娘が過去に卵アレルギーを持っていたことがあり、アレルギーで反応があった時は食べて10分ほどで口の周りが赤くなりました!
    うちの子の場合なのでご参考までに☺️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    10分ほどで…😭
    結局特に何も症状でずに済みました😭

• 5月11日
  • 苺

よかったです!
    子供のこととなると心配になりますよね😣
    ゆっくり休まれてくださいね✨

• 5月11日
moon

同じぐらいの時にカニ玉丼を少し食べさせてしばらくすると口周りが赤くなったことがありました💦
卵アレルギーは大丈夫でも、半熟卵には反応しちゃうようです😅それ以降お店で卵料理はしっかり火を通す茶碗蒸し以外避けました😂
お昼の時間に食べて今なんともないなら大丈夫かなと思います😊

3歳頃にはお店の親子丼とか半熟卵は大丈夫になりました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり半熟は強く反応してしまいますよね💦
    結局あれから特に何もなくよかったですが、これからは気をつけようと思います😭

• 5月11日