※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

単純な疑問です!直接聞けばいいんでしょうが中々聞きづらく、、😅現在ア…

単純な疑問です!!
直接聞けばいいんでしょうが中々聞きづらく、、😅

現在アパート住まいで、お隣の部屋の家族は40半ばのお母さんと50代のお父さん、年中のお子さんが1人です。

お母さんは専業主婦なんですがとても元気な方で、子供が幼稚園に行ってる間よく窓拭きしたりベランダの掃除したりしているのを見かけますが
家の中は物で溢れていてぐちゃぐちゃだし床にも物が溢れてます

仕事もしていなくて内職や在宅ワークもしていなくてお子さんが幼稚園に行ってる間なにやってるのかな?とただ疑問に思いました😅
お子さんは車で1.2分の幼稚園で通園はそんなにかからないし14時まで保育です、、

私は二児の母(年少の3歳と自宅保育の1歳)で専業主婦なので名もなき家事がたくさんあるのもわかります。
私は将来的に賃貸なのも不安でいずれかはマイホームもほしいなって思ってるので下の子が2歳になったら少しでも働いて稼ぎたいし1日家にいるよりはって思ってしまう人です😂

人様の家のことなので本人には聞けないし、お子さんが幼稚園行かれてて専業主婦の方

みなさんなにをして過ごされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません
どうして家の中の物の状況までご存知なのでしょうか?😰
価値観が違って興味があるのかもしれませんが、正直…
怖っ!💦と思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    子供同士が仲良くてよく遊びに行かせてもらってるんです😣💦

お隣の方がおいでおいでーおもちゃたくさんあるからって感じで。
    お断りしても気にしないで入ってっ長男とお隣の子が家の中で遊び始めてしまうので
    お邪魔させてもらってます

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ そうなんですね💦
    遊びに行ったりの仲でしたら知っていますね😂
    失礼しました🙏

掃除とかは出来ても片付けたり捨てたりが苦手な方なのですかね。
    散らかっていてもあっけらかんとしているタイプの方なら、サラッと話題にしてみても良いんじゃないでしょうか!?
    「早く働きたいなー!」とかこちらの話をする感じで。

旦那さんの稼ぎで十分、今の暮らしで満足している、毎日の暮らしで精一杯、不妊治療や介護など働ける時間が限られる、何か病気や心身の具合が良くなく働きにくい…

別に働かなきゃいけない訳では無いですし、想像してみましたが😅

• 5月11日
かえる

物が散らかってるのが気にならないタイプなんじゃないですか?😅
私も実家にいる時自分の部屋は汚部屋状態でしたが、全然気にならなかったし、時間があるから片付けようなんて微塵も思ってなかったです🤭

でも…お隣さんの事情すごく詳しいんですね💦

はじめてのママリ🔰

うちはまだ幼稚園に行ってないのですが、、

入園した後も専業主婦の方は何やってるのか実際すごく気になります‼︎‼︎
ご主人の収入だけでやっていけるのすごいなー、どんな仕事かなーまで気になっちゃうし
もともと家の間取りやインテリア見るのが好きだったり最近は収納アイデアも参考にしたいのでよくSNSで人様の家覗いています。笑
なので家の中の様子が気になるのもわかる気もします😂

でも実際そんなこと聞けるわけないですよね😂

何も答えになってないのに長々失礼しました💦

ミタゾノヘアー

片付けられないとか、苦手とかあると思いますよ。

専業主婦してるのも働きたくても働けなかったり、働かなくても余裕があるのかもしれないし、話していないだけで何かお仕事してたり資格とろうとしてたり色々あるんじゃないでしょうか?
ご主人が働くなって言ってる場合もありますし🤔

私も専業主婦ですが前職で疲れてリフレッシュ…が長引いてます🤣
働けばもっと余裕が出るのは分かってますが、私も色々思われてるかもしれないですね🤣
プラスαで資格取るか仕事あるか模索中です🤣

専業の時は午前中に家事全て済ませて子供が帰宅してくる時間までスマホいじったり、寝てました🤣🤣

気が向いたら買い物行ったり時間かけて料理したり✨😊
基本ダラダラしてました🤣

はじめてのママリ🔰

私の義母がおそらく同じようなタイプで、掃除はするけど片付けはしないタイプ&捨てないので物多めです。

因みに義母の場合は、もう子どもも巣立ってるし仕事もなくする事もないはずですが、いつも大変!忙しい!と言いながら、ゆっくりテレビを見てます😂
あくまで義母の場合はですが、悲劇のヒロインタイプかな?と思います。

人それぞれ忙しいの概念が違うんだと思いますが、私からすると暇に見えますね😂

ぐーみ

うちはまだ三男が自宅保育で、来月から入園予定ですが、一人の時間できたらやろうと思ってることめちゃくちゃあります!
ジョギング、自転車、図書館で本や漫画借りる、ウインドウショッピング、パンお菓子作り、サウナ入りに行く、友達や姉とお茶などなど。
家事は疎かにするつもりはないですが、自分の趣味の合間にやるつもりです😂

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

下の子が幼稚園入園したので
バス送ったら
朝家事して終わったら断捨離して家を整えてます!
あとは携帯見たりだらだらと🤣

息子が小学生なって1人でもお留守番できる年になったら
働くつもりなので
それまではゆっくりしてます🤣

ららた

うちの園は働いてる人ほぼいないです💦
幼稚園送っていったら帰りに買い物してランチする時もあれば家で作る時もあります。
帰ってから一通り家事終わらせて下の子の相手とかしてればあっという間にお迎えの時間です。
もうちょっとダラダラできる時間が作れると思ったら意外と直ぐお迎えの時間になってしまいます。