※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

ベビーベッドを使い続けているけど、卒業時期が気になる。寝る場所を理解しておらず、一緒のベッドでグズグズする。旅行も考えているので、卒業させたい。同じ経験の方いますか?

ベビーベッドを新生児期から今まで(1y4m)お昼寝も就寝も使っているんですが、いつまで使えますかね...💦上の子は10ヶ月くらいで卒業したんですが、下の子はベビーベッドが安心する場所みたいですぐ寝ます。ただもうそろそろ一緒のベッドで寝たいんですが、寝る場所って理解してないみたいでグズグズしちゃいます💦
旅行にも行きたいのでベビーベッド卒業させたいんですが、同じ環境や似た環境の方はいらっしゃいませんか🥺?今一番の悩みです💧

コメント

ママリ

上の子は2歳近くまでベビーベッド使ってました!
下の子もずっとベビーベッドで寝てましたが、3人目が生まれるということで最近大人のベッドで寝かせるようにしました!
ベビーベッドでは1人で10分ほどで寝付くのに、初めは大人のベッドでは全然寝なくて寝かしつけに1時間半ほどかかってました💦今1ヶ月ほど経ちましたが、だんだん慣れてきて1時間ほどで寝付くようになりました。
慣れしかないかなと思ってます😭

• 二児まま

二児まま

コメントありがとうございます🙏❤︎
    そうなんですね!
    上の子は2歳まで使っていたというのは何でですか?2歳近くだと自然に寝てくれましたか?下のお子さんはいくつでベビーベッド卒業したんですか?質問だらけでごめんなさい🙇‍♀️💦やっぱり慣れしかないんですよね〜😩
    上の子はもう記憶がなくて💦笑

• 5月11日
ママリ

単純に寝るところはベビーベッドって思ってたのか、特に嫌がることなくずっと使ってました😊
下の子は先月までベビーベッドで寝てました〜!

• 二児まま

二児まま

なるほど〜☺️同じような環境の方が居なくて助かりました✨
    下の子は一歳七ヶ月?みたいですね☺️
    私の子もそのくらいを目処に移行してみます🥹ありがとうございました!

• 5月11日