※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子どもの前で生理用品を変えるのが嫌で困っています。皆さんはどうしていますか?

生理用品、子どもの前で変えますか?💦😭

外出時はもちろん、家でも子どもがトイレまで「ママどこー?」とついてくるので、こどもの目の前でナプキンやタンポンを変えるのが嫌で、、

皆さんどうしていますか?😵‍💫😫

仕方ないですかね、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に変えてますよ

みい

女児だからかもですが、目の前で変えてます😂
〜ちゃんも大きくなったらこうなるよ〜、赤ちゃんを産むために必要なことなんだよ〜って説明しているので、娘も何も反応してきません🙆‍♀️

ままくらげ

私も変えてます。変えないと大変な事になるので……(笑)
男の子ですが、女の人は毎月生理があって血が出たり体調が変わったりする事を教える良い機会だと思ってます(*^^*)

ママリ🔰

私も子供の前で変えるのに
抵抗あります💦💦
家では鍵かけてさっと
変えちゃいます😂

Min.再登録

子供の前では変えたことないですね💦
どれだけ付け回されようが「トイレはプライベートな場所だからドアの前で待っててね☺️」で締め出します( ꈍᴗꈍ)

変えちゃってますね😂
基本ワンオペなんでお風呂も一緒だし、生理だからって普通に言ってます💦
みなさんどうしてるんですかね?🤔回答にならずすみません💦

はじめてのママリ🔰

小さいうちは常に傍にいるし仕方ないですよね🥺💦💦
上の子が今八歳ですが、さすがに目の前でナプキンやタンポンは変えてません😂💦

ままり

2歳の下の子ですかね?
下の子妊娠前は、2歳だったので娘には生理の説明だけをしていました👍
3歳すぎてからあんまりトイレに着いて来なくなりましたが、気になるのであれば、生理の時だけでなく、普段から1人で入るように(外で待つ)練習してみてもいいかもしれないですね😊

いりたけ🍄

私は変えたことないです💦

血出るよ!血!って言うと逃げていきます(笑)

モカモカ

抵抗ありますが、トイレに着いてくるので仕方なく変えてます😓

haise

普通に変えてます!

が、向こうも見ててあまり気持ちいいものではないので、
「トイレだよ」って言うと「わかったー」とトイレに入ってこなくなりました😂

ていと☆

子供がその様子を見て心配しそうなので(旦那に相談とかしそ)、我が家では広めのお手洗いに入ったときは恥ずかしいからドアの方見ててーって言って交換してます。

まゆみ

ガッツリ息子達に見せてます😂
お風呂も血出しながら一緒に入ってます❗️
痛いか心配してくれたので、生理の話を軽くしてます😊
もう少ししたら体の仕組みとかまで話そうと思ってます。

生理だとわかると、お腹痛い❓大丈夫❓ゴロン(横になる)する❓と息子達優しいですよ☺️