※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari❥︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の下半身が太いが、動くようになればスッキリするか不安。お座りはできるがズリバイやはいはいはしない。

生後9ヶ月の娘がいます!
今体重が9.5kgぐらいあるプクプクちゃんです🐷
下半身(特にふくらはぎ)がとても太いのですが、動くようになればスッキリしますか?
このままおデブちゃんだったらとちょっと不安になります(´・_・`)
ちなみに娘はお座りはできるのですがズリバイ、はいはいはしません。

コメント

くまのこはるさん

うちも10ヶ月手前でに10kg超えて、ぷくぷくしてました。
太もも〜足首が肉がつきすぎて不思議なかたち(笑)で、同じく普通の足になるのか不安でした(´;ω;`)

10ヶ月頃からハイハイやつかまり立ちが始まり、やはり少しスッキリしましたね。
心配だった足も、ムチムチだけど普通の足になりました。笑

いまだにぽっちゃり体型ではありますが、だいぶお姉さんっぽい身体になりましたよ(*´-`)

dkxq

うちの長女も0歳代はプクプクでしたけど、1歳過ぎて歩くようになってから、みるみるうちにすっきりしてきました。
横に伸びてたのが、縦に伸びてきた感じです。
10~11キロ超えたら、そんなに急激には太らないです。
娘は偏食のためか、1歳代で1キロくらいしか増えてないです😅
といっても、小さい頃からぽっちゃりだった友達の子供は、ぽっちゃりしてました。遺伝もあるかもしれません😂

hyne_

動くようになると一気にシュッとスッキリしますよー!
うちもずっと太ももムチムチ体型だったのですが、まともにハイハイ&伝い歩きするようになってからグッと引き締まり、気づけばスラッとしてました!
あの肉や脚のわっかはどこに行ったんだ!?とびっくりしたの覚えてます(ノ∀`笑)
それでも体重が減ったとかではないので、動くようになり運動になって、脂肪が筋肉に変わったんだなーと思います((´∀`))笑

☆

歩きだしたらスッキリですよ~😆
個人差はありますが体重もほとんど増えなくなりますよ!

さくら

うちもポッチャリくんです😂
ムチムチで可愛いですよね♡

従兄弟の子供が6ヶ月で10㌔オーバーのかなりのポッチャリ君でしたが、久しぶりに見たらかなりほっそりしてました!!1歳過ぎて歩くようになったらやっぱり締まってきたようです!
なので、うちも動き回るようになったら痩せるかなと😂
だからそんなに心配しなくても大丈夫だと思います☆

ひとで

うちもプクプク?ブクブクちやんです!(笑)
9ヶ月で11キロの娘です!
同じくふくらはぎがとても太くてなかなかズボンも探すのが大変です💦
ハイハイまだですが、ズリバイと捕まり立ちでだいぶ足が痩せてきたような気がします!
同じ不安だったのでコメントさせていただきました💦回答になってなくてすいません💦に

えっと

うちの子もプクプクちゃんです😄
今9ヶ月で9.8kgです。
うちは太ももの方が太かったですが、ハイハイや捕まり立ち、捕まり歩きをするようになり運動量も増えたので、足は細くなった気がします。体重も停滞してきました😊
でも、まだ腕はちぎりパンです。笑)

mamimama

長男もムチムチでしたけど歩くようになってから体が締まってきましたよ。
次男は9ヶ月ですけどズリバイしかしないので10キロあります(^^;

mari❥︎

みなさん遅くなってすいませんm(_ _)m
回答ありがとうございました😭😭
動くようになればやっぱ締まってくるんですね💓
プクプクちゃんも今だけだと思って触りまくっときます😍😍