※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積立ニーサに1000円で始め、額を増やす予定。楽天証券口座作成し、楽天クレジットカードで引き落とし可能か。オススメの銘柄も教えて欲しい。

積立ニーサに興味があって、ためしに1000円くらいで始めてみようと思ってます!!
良さそうだなと思ったら額を増やします💡

楽天銀行の口座、クレジットカードがありますが、
新たに楽天証券の口座を作って連携?させればいいんですよね??

引き落としは楽天のクレジットカードでできますか??

あとオススメの銘柄教えていただきたいです🙇🙇

コメント

ままりな

そうです!
楽天証券の口座を作ってマネーブリッジすると楽天銀行の利率も上がります。クレカ払いにするとクレカから引かれます。私は一部ポイント払い設定にしてます。

銘柄は、多いのは(人気なのは)
オルカンやs&pあたりかと思います。私はその二つに半分ずつ分散投資してます。旦那はs&pだけです。

「良さそうと思ったら増額」というのが、仕組みを理解したら!という意味であればわかりますが、「増えたら」という意味なのであれば、長期間やってはじめて元本割れのリスクが減ってくるもの+最初は下がりも激しかったり掛け金が少ないことで効果が少なかったりするので。なかなか増額のタイミングが難しいかもですね💦

私自身も最初のうちは上がったり下がったりに一喜一憂してましたが、下がっている月はたくさん買える(安く買える)!と思って動じなくなりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

とても参考になります✨✨

良さそうと思ったら、というのは、やってみて、増えてるか減ってるかに関わらずもっとやってみよう!
    と思ったら、という意味です😊

まずはチャレンジしてみます✨✨

• 5月11日
あき

1000円くらいからのスタート、いいと思います🙆‍♀️✨
楽天証券からつみたてNISA口座を開設するとできますよ🤔
もちろん、楽天カード決済可能です✨

おすすめなのは、上の方もおっしゃる銘柄ですね。
信託報酬と呼ばれるコストがとても安い
eMAXIS Slim全世界株式オールカントリー
eMAXIS Slim米国株式S&P500
あたりがいいですね☺️

画像の右下のおすすめ商品のYouTube動画、参考にされると良いかと🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

You Tube動画も紹介していただいて参考になりました✨

もっと勉強してみます👍

• 5月11日