※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぃむあんみつ
お仕事

16週の妊娠中で、職場に妊娠を伝えるタイミングに悩んでいます。産休中の人員も考慮して、皆さんは何週目で伝えましたか?

現在16週です。
職場で少人数の職員しかおらず仕事内容も基本立ち仕事ですがいつでも座れるのでそこまで辛くないです。
まだ職場には妊娠したことを伝えておらず言うタイミングに悩んでいます。流石に産休中の人員の件もあるのでそろそろ伝えようとは思っているのですが言い出せず、、、
皆さんは何週目くらいで職場に伝えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上司やシフトを管理したりする人には妊娠が分かって初診を受けた後言いました!体調不良とかで休むこともあるかと思ったので🙋‍♀️あんまり関係ない人には安定期になってから伝えました!

  • くりぃむあんみつ

    くりぃむあんみつ

    (生後9ヶ月様)
    たしかにいつ体調崩すかわからないので早めに伝えたほうが良さそうですね(*´꒳`*)ありがとうございます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

母子手帳をもらってから報告しました!

  • くりぃむあんみつ

    くりぃむあんみつ

    (生後8ヶ月様)
    比較的早い段階で報告されてる方が多いのですね😌参考になりました♪

    • 5月11日
ママリ

上司には心拍確認後「まだ何があるか分かりませんが」と報告しました!
同僚には安定期入ってからです。

人員補充などあるかもしれないので、せめて上司にはもう伝えなきゃですよ!

  • くりぃむあんみつ

    くりぃむあんみつ

    なるほどです🙂
    そうですよね、自分が休むときのことを考えると早く言わないとですね💦

    • 5月11日
初めてのママリ🔰

力仕事だったので、
妊娠分かった時点で報告しました!!
言いづらい気持ち分かります😭
けどくりぃむあんみつさんと
赤ちゃんの為にも早めに
報告した方がいいとおもいます!!

  • くりぃむあんみつ

    くりぃむあんみつ

    力仕事だとたしかに早めに言っておいたほうが安心ですね♪はい、なかなか言い出せずここまで来てしまいました…
    皆さんからのアドバイス頂いたのですぐに報告したいと思います😌

    • 5月11日