※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

フルタイム勤務のママさんへ 保育園帰りに公園へ行くか悩んでいます。 18:00にお迎えで帰宅後は夕飯作り。 子どもは友達が行くから行きたがるけど、帰りたがらないです。

フルタイム勤務のママさんに質問です。
もし、私と同じ状況なら、保育園の帰り道に公園に連れていきますか?

・フルタイム勤務でお迎えは18:00頃
・毎日出社しているため(在宅勤務不可)帰宅後に夕飯を作る
・子どもから自発的に公園に行きたがるのではなく、お友達が公園に寄って帰るというのをどこからか聞きつけると「一緒に行きたい」と言い出す
・お友達と公園に行くのでなかなか帰りたがらない

コメント

りんご

我が家はお迎えが夫で18時少し前で、お迎えの後は公園とか学校に遊びに行ってます。
その間に1人静かに夕飯作ってます(笑)

でも夕飯作る人が他にいない状態なら行かないで帰ります‼️

はじめてのママリ🔰

私なら絶対直帰したいです!笑
我が子にも、公園は保育園のお散歩と休みの日しか行けないよって伝えてるくらいです😂

はじめてのママリ

同じ状況であれば行きません。
土曜日が仕事休みだったら、
金曜日なら良いよと言うかもしれません😢
毎日は無理です🥲

deleted user

行かないです😂
遊ぶのは保育園で既に遊んでるし、子供の睡眠時間は削りたくないので帰ってやることやったらすぐに寝せたいし、平日に公園で遊ばせるのは選択肢にもならないです💦
お休みの日に遊んでくれるなら、お休みの日なら良いよ!ですね😵‍💫

なの

お友達行くんですね😂
連れてかないです
即帰ってます、、

りさ

行かないです。
ご飯の準備、お風呂入れてたら公園で遊ぶ時間なんてないです。

ママリ

公園には仕事帰りには連れて行かないです。
休みの日に連れて行きます。