※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でお豆腐をあげたいけど冷凍保存は向かないと聞いた。皆さんはどうしてる?一度封を開けて必要な分を使っている?

離乳食2ヶ月目になりますがお豆腐をあげてみたいのですが冷凍保存にあまり向かないとネットで見て
でも1回にあげるのはごく少量だし皆さんどうやって豆腐あげてるのでしょうか?💦
一度封をあけて毎回必要な分すくって使ったりとかですか?🥺

コメント

あや

生協のこれオススメです😊

• ままり

ままり

めちゃくちゃちょうどいいサイズですね😳💓
    しかも冷凍!!
    生協は契約してないので似たようなもの探してみますありがとうございます😳💓

• 5月11日
ママリ

小さめの3パックのお豆腐買って必要の分すくって使ってました!残った分は自分のお昼ご飯にしてました🙌

向かないって書いてるけどしてみよーと思って、冷凍して解凍したらパッサパサで本当に向いてないのがわかりました😂

• ままり

ままり

自分が豆腐好きじゃなくてその割に普通のでかい豆腐買ってしまい後悔です😢
    小さいパックの買えばいいんですね😳💓

実体験教えていただいて感謝します😢💓
    やはり向かないんですね🤣💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも小さい豆腐パック買って、余ったら冷奴にして食べたりしていました。
最初は気にすると思いますが、別にあけて冷蔵庫で24時間以内なら2日くらいは同じ開封済み(口つけた箸入れたりしてないもの)のをあげてもいいと思います。
冷凍は向かないとあったのでしませんでした。
あと卵も黄身は冷凍出来ますが白身は冷凍するとパサパサで食べられたものじゃないです。

• ままり

ままり

自分が豆腐あまり好きじゃないのに普通の大きさの豆腐買ってしまい後悔してます😢
    小さいサイズ買えばいいんですね!
    24時間以内ならあけたやつ使っても大丈夫そうなんですね😳💓
    とりあえず今回はそれでやってみてこれからは小さいサイズ買おうと思います🥺
    卵も挑戦してみたかったので参考になりますありがとうございます🥺💓

• 5月11日
もふもふ。

この豆皿豆腐使ってます!
小分けで離乳食にピッタリです!

• ままり

ままり

たまにスーパーで見ます😳💓
    めちゃくちゃちょうどいいサイズですね😳💓
    普通のサイズ買ってしまいめちゃくちゃ後悔です💦
    次回からそのサイズにします🥺✨
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月11日