※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が増えて心配です。動いている時間が長く、張りも感じます。健診では問題ないと言われましたが、心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

胎動について

16週くらいから胎動を感じ、20週過ぎたあたりからかなり頻繁に感じるようになりました。
最初は、元気だなー😊と安心していたのですが、最近は一日中動いているような感じで、静かな時がほとんどありません。
昨日からずっとお腹の張りが続いていて、その間も、今もずっと動いています。なんかいつもより激しいような気がします。

健診でも問題ないと言われ、ネットで検索しても胎動あれば心配ない、苦しいとかで動いているわけではない、と出てくるのですが、もしかしたら何かあるんじゃないかと心配になってしまいます。

赤ちゃんお腹にいる時ずっと動いてたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検診で問題ないのであれば、気にする必要ないですよ!

考えすぎても良い事ないです!
全く動かないなら心配ですが、動きすぎなのは元気な証拠と思ってください!

うちも、動がない時間の方が少ないです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、気にしすぎはよくないですよね💦

• 5月11日
逢ちゃんママ

私の赤ちゃんもずーーーっと動いてます!
仕事中声出そうになるくらい力強いです😭
特に指摘されず、張りが続いてるとかでなければただただ元気な証拠なのかな?と思います😊
寝てるときある?ちょっとストップ!休憩しない?と思うときもありますが、産まれてからが楽しみですね😂

ちなみに上の子も妊娠中、よーーく動く子でしたが、産まれた直後から布団を蹴っ飛ばすほど元気な女の子でした(笑)

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

お腹も張りも転がったり、休んだりして治まるなら良いと思いますが、それでも続くようなら診てもらっても安心かなと思います😊
    お腹大きくなってくると、胎動で張ったりもするので…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    健診で、なんかいつも動いてるんですが…って言っても、元気だねー、みたいに言われるだけで😓
    元気な子なんですかね😅それならいいんですけど🙆‍♀️
    お腹の張りも胎動激しいからじゃ?って💦そんなこともないのかな…
    昨日一日中張ってた感じだったのですが、今日は少しおさまったので良かったです☺️

• 5月11日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も前回の検診で、胎動がすごくて…って話をしたのですが、そのあとのエコーでもボッコンボッコン動いていたので、先生に『でしょうね。よく動いてます』と言われました😂
    元気で何よりです🙌✨️

治まって良かったですね!
    それでも無理はせず、張ったときは座ったり転がったり、休んだ方が良さそうですね😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちもいつ寝てんの???って感じですよ(笑)

お医者さんは何かあれば絶対何か言ってくれます。
言われてないことまで不安になってたら妊娠生活苦しいですよ。

大丈夫です☺️