※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
産婦人科・小児科

生理が10日間続いた経験がある方いますか?30代後半で心配しています。年1の検診は受けています。

量は多くなくて10日間ぐらい生理が続いた経験ある人いませんか?
私は30代後半で色々心配してます。
検診は年1必ずしてます。
よろしくお願いします。

コメント

むにちん

私、30前半のとき10日は必ずありました!あんまり気にしなかったのですが、ある時2週間終わらず、内膜症が見つかりました。ただ、生理が長引いたのはたまたまかなーという感じでした。

年一の検診では、内診などしてるのですよね?であれば、ストレスとかホルモンバランスとかの可能性が高いのかなと、、、。

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    必ずでしたか~
    子宮頸癌、子宮体癌、内診、乳がん検診全てきちんとしてます。
    ホルモンバランスかなぁ〜とは自分自身でもおもってます。
    ありがとうございます。

• 5月11日
  • むにちん

むにちん

30後半ということで、ホルモンバランス、崩れやすくなってると思いますよ💦
    しっかり病院で検査していらっしゃると思うので、気にしなくて大丈夫な気がします☺️

• 5月11日
ままり

病院に行ったらストレスと言われたことがあります。

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    ストレスやホルモンバランス!と言われますよねぇ〜
    不正出血が多いので、よく言われます。

• 5月11日
ひろこひろこ

おはようございます。
そうですよね30代後半ということもあり、そうかなぁ〜と。ホルモンバランスの検査も採血して異常なかったんですよね。
ありがとうございましたm(_ _)m