※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
子育て・グッズ

このくらいの月齢から安全なシャボン玉ありますか?お外遊びで取り入れてあげたいと思ってます(*^^*)

このくらいの月齢から安全なシャボン玉ありますか?
お外遊びで取り入れてあげたいと思ってます(*^^*)

コメント

かなみ

一歳過ぎからシャボン玉してました!
たんぽぽ綿毛とかフーって出来れば、咥えるタイプのシャボン玉じゃないやつできますよ!大きい輪っかに液体つけてやつやつとか(わかりますでしょうか😅)

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    綿毛ばだ練習中ですが、おもちゃの楽器は吹けるのでいけそうですね(*^^*)
    シャボン液は口に入れても大丈夫なものでしょうか?

• 5月12日
  • かなみ

かなみ

シャボン液は口にはなるべく入れないです!が、子どもが使うものなので多少は...大丈夫だと思って使ってます😂
    口に咥えるタイプだったら口にする方を付けてしまってちょっと舐めちゃうとかですよね😅
    ちゃんとみててあげれば防げるし、うちは最初は付きっきりでやっていたので口に入れることはなかったですよ😊
    ネットの切り取りですみません、こうゆうのなら口に入ることないと思います🙆‍♀️

• 5月12日
  • ちーなな

ちーなな

また遅くなりすみません💦
    上手くアプリが開けずこんなに日にちたってしまいました。。
    まだどのタイプもしたことないので悩んでいるのですが、愛娘から目を離すことはまずないし子供だけで遊ばせることも場所問わずしないしたことないので、みててあげることはいつもしてるのでそのようにしてあげますね❣️
    愛娘も紙食べたり口に異物入れたりはまずしたことないし見ててもしないので、このタイプ安心なので探してみます(*^^*)

• 5月19日