※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
お仕事

妊娠中で育休後1年取り、時短で正社員復帰したいが、会社がパートしか認めず、無理な条件で辞めようと考えている。仕事を辞めると上の子の保育園も辞めないといけない。

今、2人目を妊娠中で正社員で働いています!
出産後に育休を1年取りたい!復職後は正社員で時短を取りたい!と言ったら「正社員で戻る事はできない!パートなら」と言われました!パートで働くにしても無理な条件を付きつけられ仕事を辞めよと思ってます。。。
でも、今仕事を辞めたら産休中でも上の子は保育園を辞めないといけないですよね?

コメント

elie🧸

マタハラですよね…
厚生労働省 雇用環境・均等部(室)に相談してみてはいかがでしょうか??

☆

私の姉は、昨年の3月に仕事を辞めて5月に出産しましたが、上の子2人ともそのまま保育園行ってましたよ😊
各自治体で変わるかもしれませんが、市役所や保健センターで保育園のこと聞いてみるといいと思います!

はじめてのママリ

マタハラですね!
今はマタハラに厳しい世の中になって来ましたから、勇気を持って対抗してみるのもいいと思います☆

トミー

皆さん、ありがとうございます!!
やっぱりマタハラですよね??
相談してみます!保育園の事も聞いてみます(^O^)