※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。いくら貯金があれば良いのでしょうか⁇200万くらい低い貯金額でもマイホーム建てれますか?

マイホーム計画中です。
いくら貯金があれば良いのでしょうか⁇
200万くらい低い貯金額でもマイホーム建てれますか?

コメント

ままり

建てることはできると思います!
うちは家具家電を全て新しく買い替えたのでそれで200万くらい飛んだのでもし買い替えたりする予定なら貯金使い切るくらいになると思います😳

とんとん

私は注文住宅予定ですが、つなぎ融資で80万×3回あります!ローンに組み込める場合もあるみたいですが😊

みっちゃんママ

うちは注文住宅ではなく建売購入でしたが、そんな金額の貯金はありませんでしたよ〜😅
頭金なしの均等払いが条件で探して、今のマイホームを購入しました!

でも、審査を通すのに車のローンがあって厳しそうだったので、そこはうちの両親に肩代わりしてもらいましたが💦(もちろん、今少しずつ両親に返済している最中です💧)それを踏まえると、そのくらいの貯金がないとダメだったのかなぁとも思います😭

はじめてのママリ🔰

注文住宅計画中です!
土地の手付金と建物の工事請負契約の時にお金が必要なのでそこで200万円くらいつかうと思います!

うちは土地の代金の5%と建物の契約で100万円使いました。

赤ピク推し♡

マイホームの為に5年で2000万円貯めました。
200だと引越しとか家具だけでいきそうですね💦
でもママリ見てると、貯金なしで家建ててる人も多いみたいだからなんとかなるようです。

てんまま

200だと、手付金や、初年度の税金払ったら空っぽになってしまいそうですね。
でも、家用に200万円、他にもあるのでしたら問題ないかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

貯金200万で買いました!
手付金や契約金などローン以外で120万くらい払いました!
数年前の引っ越し時に家具家電新しいの買ってたので、マイホーム引っ越しの時は家電はエアコンのみ、家具もソファやテレビボードくらいしか買い直してない為、貯金はそんなに必要なかったです😊

はじめてのママリ🔰

建てれるとは思いますが、手付金や家具家電でほとんど消えてしまうと思います💦