※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
ココロ・悩み

神戸市垂水区で光過敏用の青のサングラスを探しています。眼鏡屋さんや眼科に行く機会がないため、実際にかけて判断したいです。安価でドンキ等の一般的なものではないおすすめを教えてください。車があるので近隣でもOKです。

光過敏というほどではないんですが、太陽の光がしんどくて、青のサングラスを探しています。
目は悪くないので、眼鏡屋さんは違うのかな?と思ったり、眼科に行く機会がないので、知識がありません。

でもネットで買うとちょっと違う…となりかねないので、実際かけてみて判断したいです。
なるべく安価で、でもドンキとかで売ってるようなものでないのが欲しいです。

神戸市垂水区近辺でおすすめがあれば教えてください。
車があるのでそんなに遠くなければ行けます。

コメント

ぺこ

私も眼科へ行くほどではないけど頭痛持ちで眩しいのが苦手、
少し乱視もあるので、
先日JINSで初めてメガネ作りました!!
度なしのUVカットやブルーライトカットだけの物もありましたよ!!
その場で視力検査もしてくれるし、
お洒落でお手頃で気に入っています😊

• ぺこ

ぺこ

神戸ではないですが、JINSはイオンなどにもよく入っているチェーン店なので、わりと何処でもあると思います!!

• 5月11日
  • ひろppp

ひろppp

ありがとうございます😊
    JINS結構色んなところにあるので、すぐに行けます!
    度なしもあるとは知りませんでした☺️
    近隣を調べて行って見ます✨

• 5月12日

JINSや眼鏡市場が入りやすくて良いと思います!目が悪くなくても関係なく行って大丈夫ですよ。色んなレンズありますよ😊度入れず、色だけ付けてもらえば良いと思います!
私は普段メガネで、コンタクト入れてると誰にも気がついてもらえないので、度なしも使ってます(笑)

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます😊
    やはりJINS人気ですね‼️
    私は場違いではっ??と思ってたので行けるのが安心しました。
    なるほど!コンタクトに度なしのメガネ🥸ちょっと面白いです🤣

• 5月12日
いたち

私も、光が眩しく辛いので、サングラス持ってます。
JINSで買いました。
私の場合は、眼科で診てもらったら、ドライアイによるものでした。
ドライアイの目薬を処方してもらい、さすと楽です。

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます😊
    やはり、JINS‼️
    ドライアイでもなるんですね。
    私はドライアイと言葉は友達から聞いてても自分には当てはまらないなーと思ってるんですが、気付かないだけでそうかもしれないですよね💦

• 5月12日