※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

咳が2週間前からひどくて、痰が絡む咳で病院に行ったけど咳喘息かアレルギーか不明。仕事は咳が気になる製造業。コロナ検査は陰性。明日も休むべきか悩んでいます。

咳が2週間前から酷いんですが子供が頻繁に熱出て
休むこと多いので自分の風邪ではどうも休みづらく
毎日仕事行ってました。熱はなしです。
一昨日から痰が絡む咳で流石に周りの目もあり
昨日と今日休みました。今病院きましたが多分
咳喘息かアレルギーなのかな?と。
今も咳が酷くて1日咳き込んでるんですが
皆さんどのくらいの程度で仕事行きますか?
仕事は製造の仕事で黙々と1人で作業する感じですが
シーンとなっているので咳が目立ちます💦
昨日、今日咳で休んでるので明日も休むとなると
気まずいのですがやはり休むべきですかね?
因みにコロナの検査もしていて陰性です。

コメント

bam

病院も行って検査もされたのだったら、ご自身が体辛くないのであれば、その旨伝えて出勤されてもいいと思いますよ😊

こっこ

私も咳が酷かったのですが、検査してコロナ陰性、ということを伝えて、咳き込んだらごめんなさい!と言って仕事してました(・・;)
私は龍角散ののど飴がよくきいて、舐めている間は咳が出にくかったので、常に舐めてて、あと咳き込んだ時用にお茶も常備してました。お仕事中、飴やお茶はダメですかね?