※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ☺︎︎
子育て・グッズ

息子の目の横の皮膚がただれており、痒みで血も出ているため悩んでいます。皮膚科受診を考えていますが、週1度小児科に通院しているため外出が難しい状況です。何か良い対処法があれば教えてください。

息子の目の横が拳で目をこすりすぎて、
皮膚がただれてます(。•́•̀。)
(頭皮に湿疹あり…皮膚科受診し、頭皮に
薬つけてたが更に悪化したため中止
しました。 ベビーオイルでふやかしてとって
大分よくなってきました。)
でも痒がってこすりすぎ、血も少し
出始めました…涙
目のすぐ横なので、薬もつけられず…
でも、だんだん悪化してく一方です( ・᷄-・᷅ )
皮膚科とも思いましたが、いろいろあり
週1度小児科に受診しているため、あまり
外に出したくなく…
何かいい案があれば知恵をおかし下さい!!

コメント

kimika☆

脂漏性湿疹とかですか?
医者じゃないので症状だけじゃ判断難しいし、悪化しても責任とれないのであれこれ言えませんが、息子も顔に湿疹が出来たときに目の周りに使える薬を処方してもらった事あります。

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    ありがとうございます!
    そうです!脂漏性湿疹です(´•ω•̥`)
    小児科でもいいんですかね?!
    月曜日に聞いてみようと思います(。•́•̀。)💦

    • 1月27日
  • kimika☆

    kimika☆

    小児科でも大丈夫と思いますよー!!合う薬があるといいですね(>_<)

    • 1月27日
ななママ

ミトン使うのはどうでしょう^ ^
うちはたまに寝てる間に爪やすりしてあげててます(´>_<`)
眠いとき顔どうしてもこすって傷つけるので😅

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    ありがとうございます!!
    ミトン使っててかぶれちゃったんです…そして、息子指しゃぶりがすごくなってきて衛生的によくないなと思い、使うのをやめました😢

    • 1月27日
  • ななママ

    ななママ

    ミトンお使いなのですね!
    失礼しました(* >ω<)
    そういえば乳児湿疹出たころ小児科で薬もらってました^ ^

    • 1月27日
みみみん

うちもまさしく今それです(T-T)
頭皮のジュクジュクを触った手で眠くて目をこすり、眉間がプツプツ、、、だんだんおでこや首にもプツプツが広がって来ています(@_@)
親としては見てるだけで悲しいですよね(T-T)
昨日皮膚科を受診し、エキザルベという塗り薬を出してもらい様子を見ています。
早く良くなってほしいですね!!

ままこ☺︎︎

そうですよね( ・᷄-・᷅ )
顔もまた乳児湿疹になったら嫌だなあと思い…悲しいですよね(。•́•̀。)💦
早く頭皮が治ればなと思ってますがなかなか…
今日になったら大分落ち着いた感じがするので、酷くなったらまた病院行こうと思います(´•ω•̥`)