※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

娘が学校に行きたがらず、朝から泣いてばーばんちに行きたいと言っています。離婚の影響もあるかもしれず、金曜日の夜から土日に会うようにしています。給食が食べられないことが理由かもしれません。運動会があるため、学校を休ませないようにしています。

4月から1年生になった娘なんですが、
GW明けから学校行きたくない、ばーばんち行きたいって朝からギャン泣きです。
先月離婚してその影響もあるのかなーて思ったり。
面会時間とかは決めてません。会いたい時に会う
でも平日会って、あっちの方に行って帰りたくないとかなっても嫌なのでなるべく金曜日の夜から土日に会うように伝えてます。
今日も朝から起きてって言っても嫌だっていつまで経っても起きてこないのでつい怒鳴ってしまい、それで子供も泣いてばーばんち行きたい😢明日から行く連呼でした。なんで学校行きたくないん?て聞いたら、給食沢山食べれないからって
給食沢山食べたいと?て聞いたら、うん。なら今日行ってほーいっぱい食べてこいて言ったんですが、それが本当の理由か分かりません。
学校帰りは元気に帰ってきます。ただ朝だけメソメソ。今月運動会があるのでなるべく休ませないように連れてきてくださいって担任からも言われました。

同じような経験された方いらっしゃいませんか😖

コメント

Ryu-Ta-mama

うちの長男もでしたよー!
行きたくない、何で学校なんかあるの?って感じでした。
準備もしないし、着替えもしないし、でも行ったら行ったで楽しんでるんですよね。帰りは学童でしたけど、迎え早いって怒られたし。笑
朝の忙しい時間にグダグダされるの本当にイライラしますよねー😅
今3年生になって、ようやく登校班で登下校するようになりました‼️
同じく来週運動会で、練習頑張ってます。
その疲れもあるのかな??
どうしても行きたくない。明日行くと本人が言うなら、1日くらい休ませるかな〜と思います😊可能なら!!

• あひる

あひる

入学前はあんなに早く学校行きたいって言ってたのに、いざ始まると色々不安なんでしょうね😖

昨日休ませて、夕方担任から電話で一応学校には来させてくださいってそれで子供もりょーかいしたんですけど、まー分かってたんですけど朝になるとやっぱりダメでしたね🙅‍♀笑

• 5月11日
  • Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

全く同じです〜😂
    学校あんなに楽しみにしてたじゃん⁉️なんで⁉️って感じでした。笑

やっぱり、明日から〜は守りませんよね😂
    朝ってなんであんなに子供も自分も余裕がないんだろうって思います💦
    学校に着いてしまえばどうにか行ってましたけど、登下校は送り迎えですか??

• 5月11日
  • あひる

あひる

今日は朝からちょうど担任の先生がいたので、ママはママのお仕事がある、〇〇さんはお勉強するのがお仕事って言われて連れて行かれました笑
    朝は車で学校まで行ってます!帰りは登校班でおばあちゃんちに帰ってます🥹

• 5月11日
  • Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

先生ちょっと厳しそうな感じですか?😅
    長男が1年生の時も副担任もズバズバ言う人で、昇降口まで送って行って、長男が私に抱きついてたんですけど、『そういうのはお家でやってください。お母さんは仕事があるんだから、嬉しくないよ』とかなんとか、、
    え?って思いましたけどね。
    まだ1年生ですし、まだ1ヶ月ですし、行事があるのは仕方ないけど、行きたくないを鵜呑みにするのも良くないけど、行きたいと思えるようにしてあげたいですよね。

• 5月11日
  • あひる

あひる

どうなんですかね笑
    うち直接そんなこと言われたら
    そがんこと言わんでもらってよかですかって言っちゃうかもです笑
    すぐ顔と態度に出るタイプなので😖
    やっと今日で1ヶ月なのでまだ慣れないのは当たり前で、不安でいっぱいなのにそういう言い方は嫌ですね😭

• 5月11日