※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子は立体パズルが好きで、1500円~2500円の価格帯で新しいパズルを欲しがっています。パズルは頭の体操になると考えており、特に知恵の輪がやりたいそうです。どれくらいの頻度で新しいパズルを買うべきか悩んでいます。

パズル好きなお子さん、どれくらいの頻度で新しいもの買いますか??

息子がパズル好きなんですが、板パズルやジグソーパズルではなく、立体のパズルが好きです…
・ルービックキューブ(2×2、3×3)
・知恵の輪(何種類か)
・スライドパズル(できるんです)
を持っていて、よくやってるのですが、ちょくちょく新しいのをやりたいと言われるので困ってます💦
本とパズルは誕生日やクリスマス以外でも日常的に買うという方多いように思うのですが、息子が好きなパズルは1500円~2500円くらいの価格帯です…😅

パズルなら頭の体操になると思って買いますか?
特に知恵の輪の新しいものやりたいそうです…😵

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなもの似てます!うちは7歳ですが、ルービックキューブだけで10個くらい持っています😅色が違うとやりがいが違うとか😅1×3とか4×4とか5×5とか色々あります。こどもの日とか逆立ちができるようになったお祝いとかちょっとしたタイミングで買い足してます。

知恵の輪1回できるようになるとやり方覚えちゃうので1個が安くてもコスパ悪くないですか?
うちはなるべく何回も遊べそうなおもちゃを買っています。キュボロ、レゴ、カタミノなど長く遊んでいてオススメですよ〜!好きなものが似てるので、もしかしたらハマるかもです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ルービックキューブ10個すごいです!
    うちもゲームみたいな感覚なのか、1回全部出来たらクリアで、新しいものやりたくなっちゃうみたいで…😵
    でもそこまで安いものでもないので、適度なタイミングで買い与えるようにしようと思います💦

はい、知恵の輪めちゃくちゃコスパ悪いです😂
    でもカチャカチャやりながら考えるのが楽しいのと、解けた瞬間の爽快感とで、すごくハマってまして…😅
    確かにレゴなどのブロックは元々すごく好きでよくやってます。
    キュボロやカタミノはまだ難しそうだと思い見送っていましたが、絶対に好きだと思います😅
    5歳くらいになるともできるでしょうか?
    次のプレゼントとして検討します!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタミノは4歳の誕生日、キュボロは5歳半に買いましたが、どちらも買ってすぐ使えてましたよ〜🙆🏻‍♀️説明しなくても自分でやれていました‼️ルービックキューブ4×4持っていないようでしたらこれもオススメです!急に難しくなるので、3×3がすぐ出来ても結構手こずると思います😝

• 5月11日